今朝の出来事

ふと腕を見たら、両腕が小さい湿疹だらけになってましたガーン

何ごと!?


見苦しい腕の写真、失礼します笑い泣き

赤いプチプチが両腕に大量に…


汗疹?

それとも、庭の植物のでかぶれた?

食べ物のアレルギー?


心配なので、仕事は遅刻して医者に行ってきました。


腕を見てお医者様から一言


👨‍⚕️ 最近、何か疲れることしました?


抗がん剤治療中なのを伝えると


👨‍⚕️ 痒くないでしょ?汗とか、他の湿疹は痒みがあるけど、痒みないよね?


確かに、痒みもないし、たまたま腕を見てビックリして気づいたびっくり


免疫が落ちてて、出てきてるから、しっかり睡眠とってね


…というわけで、まさかの免疫低下による湿疹でしたガーン


塗り薬でマイザークリームが出て、その場でも塗ってもらったら、夕方には落ちついてました照れ

焦ったー


大きな副作用もなくきてたから、まさか免疫力低下とか笑い泣き

週末、しっかり身体を休めたいと思います。