2023年2月 乳癌とは関係ないのかもしれませんが(関係ないないと信じたい)

夜中にお腹の左下辺りに激痛がガーン

下痢と嘔吐で冷や汗…

トイレに何度も駆け込みました。

自宅にいるときでよかったです。


胃腸炎か食中毒かなと思ったのですが…目を疑うものが…初めて下血しましたガーン

血が血が🩸🩸

苦しいし、不安だし、医者に駆け込むか悩んだのですが、日曜日の夜中…

痛みも落ち着いたので、翌日受診することにしました。


症状を話し、近くの胃腸内科で診てもらえることに。

エコーで診てもらって、虚血性腸炎の診断でした。


考えてみたら…忙しくて時間がない日々でのんびりできない日が続いてたんです。

便秘がちになってたけど、下剤とかも飲まず、週末に久々にドカ食いしてしまったのが、良くなかったです。


数日、絶食。

エレンタールを食事代わりに出してもらいましたが、不味かったショボーン


考えたら、この頃から体力、免疫落ちてたのかもしれませんね。

食事が普通食に戻るまで、辛かった。

しかし、食の不摂生を反省して気をつけるきっかけになりました。