今朝起きてから、ずっと気分が良い。

昨夜の睡眠は短くて充分とは思えないのに、気分が良い。

特別にハイな気分とか高揚しているとかではなくて、普通の時と変わらないと思っているのに…

朝風呂入って、マッサージ機にかかって、朝食を作った。

いつもだと、ここで食欲がなくなって、一息入れてから食べたり、又は一休み昼寝してから食べたりしているのに、今朝は気持ち良く食べられた。

外は霧雨で天気が特段良いわけでもなくて、うっとおしくジメジメしているのに、そんなことにお構い無しに気持ち良い。

朝飯が終わって、いつもの事で眠くなって、ちょっと昼寝した。

起きても気持ち良さは変わらない。

今日はMちゃんとデートだから?

そういう理由かな?

それとも、昨日不動産屋さんに行って、アパートを借りる申し込みが終わったから、一安心してから?

なかなか探せなかったアパートを二つも申し込みして、どちらかに決まるだろうという安心感?

そんなに甘くないと思う。

どちらも審査に落ちる可能性は大きい。
でも、また立ち上がって探せばイイヤという開き直りなのだろうか?

疑問符ばかりが続く。

デートに間に合うように予定していた時間よりも早く家を出る。

車に乗っても、信号に引っかからない。
止まってもすぐに信号が青になる。

こんな日は珍しい。

以前は信号に引っかからないで運転できる日を、私だけの呼び方で「聖日」と言っていた。

聖なる一日という意味。

なんだか、こんなに気持ち良くて何事もうまく運ぶと、しっぺ返しがあるのかなぁ、と心配してしまう。

そういう心配性の私だ。

ノミの心臓だろうか。

家を早く出たのに、給油して、MちゃんとのデートのためにDVDを借りていたら、45分の電車に乗り遅れ電車しまった。

いつもの私なら、悔やんだろうに、今日はそんなに気にならない。

すぐにMちゃんにメッセージして5分遅れるよ、と送ってそのままにできる、気持ちの余裕があるのだ。

このまま一日が過ぎるとは、思い上がっていないけど、今日のデートもうまくいきますように‥