私の体調は良いとは言えず、かといって悪いわけでもありません。

でも毎日パソコンを開いてメールのチェックはしています。

私はTwitter、Facebook、Instagramと、このブログをやっています。
先の3つは、お気に入りの人を登録しておいて、その人が記事をアップすると通知が来るようになっています。

だから毎日十数回の通知が来ます。

あまり煩わしくはありません。
気づいたらスマホで確認するだけです。




さて、新型コロナウイルスの流行に伴いストリップ劇場が閉場しています。
踊り子さんたちにとっては死活問題です。

なにせ働く場がなくなってしまったわけですからね。

でもストリッパーさんたちはアクティブです。

Twitterで毎日つぶやいています。

その画像をアップしたいところですが、肖像権などがありますのでそれはできません。また踊り子さんによってはツイートを無断で転用されると困る人もいます。誰でも無断転載は嫌ですよね。
特に踊り子さんは外部に顔が出るのを嫌いますから。

さてさて、今月に入って踊り子さんの活発なつぶやきが増えました。
中にはしりとりをツイートで繋げている人もいます。
ずっとフォローしていると面白いですよ。
ストリッパー全員をフォローしているわけではないので続けて見ているのではないですが、こういう試みが楽しいと思います。

こんな時だからこそ、こういうツールを活用して楽しもうという潔さのような感覚が好きです。

中にはTwitterの質問コーナーとかラジオとかを利用して発信している子もいます。
私にはなんというサイトかも分かりませんがTwitterから誘導されています。
便利に使わせてもらっています。

私もできるだけ彼女たちに返事を書いています。

このところストップには行ってませんが彼女たちを応援したい気持ちがあるからです。

こうした彼女たちの活動を見ていると、この事態が収束したら劇場に足を運ぼうという気に自然となります。

まだまだこの状況は続くでしょうが彼女たちと自分が健康でいなければならないと思います。

充分ウイルスには気をつけて健康で過ごし、彼女たちに再会したいところです。