皆さん寝るときはどんな格好で寝てますか?

 

私は去年の夏から裸で寝てます。

すごく気持ちいいですよ。

何物にも束縛されない。さすが冬に入ってTシャツだけは着るようになりましたが、

ここ数日あったかい日が続いているので裸、復活です。

 

裸で寝ていて困るのは夜中にトイレに起きた時に寒い。我が家は埼玉なのに山の中だからすっごく寒いのです。

 

そこでガウンをネット通販で買ってみました。

ガウンなんて映画でしか見たことないですね。

 

私のはこんな感じのこんな色です。

 

ネットで買ったら中国から1週間以上かけて海外郵便で届きました。 ついでに195円のナイトキャップをかぶって寝てます。

 

そして朝5時半に起床。

 

 

 

 

朝風呂に入ってスッキリ目覚めます。これには理由があるのです。

睡眠障害で寝つきが悪く薬を常用しています。

 

それでも寝付けない時があります。

特に風呂に入ると目覚めてしまい寝付けないのです。

 

そこで医師に相談したところ朝風呂を提案されました。

 

朝の風呂は気分いいですよ。旅行に行ったみたいでね。

特にうちではマッサージ機を導入。ちょっと高い買い物でしたが満足してます。

風呂の後にマッサージ機。

 

 

 

外を見るとこんな感じの風景です。

 

 

こうして一日が始まっていきます。

 

さて、明日はお楽しみのアレに行ってきます。

 

今日は早く寝ようかな。でも寝付けないのならいつも通りでいいですね。