ここ半年の雑記 | Hebon

長らく書いてませんでしたが、あんまり状況が変わらないのでネタがありませんでした(;^ω^)

 

アトマは相変わらず未だにメインがSUBTANKなのですがw

RTAは色々買ってはいるんですけど、どうも(・ω・)

トップフィルはリキッドホール穴を塞ぐのに何処か回転させる事が多い訳ですが

この回転が非常にしにくかったり…

iSubAPEXやOBSEngineのようなタイプは楽でいいのですが、Merlinとか絶望的に無理です

自分、皮膚疾患持ちで手が激しく荒れているんですが、もう指紋が殆ど無い上に爪も外側に反っていて

何も摘めないので、つかむ作業が指そのものになるんです(;^ω^)

Merlinのようなタイプはネジる部分がもっと滑り止め仕様なら使えたんですがねぇ、残念です

あとは漏れたりどうも落ち着きません(・ω・)

 

SUBTANKはビルド適当、コットン適当でも漏れないので結局これ主体で、後はKayfun使うぐらいになっとります

 

Doggyとか一時流行りましたがタンクのサイズが小さいので自分には不向きでした

あのアトマは昔の401や510に似た吸い心地で懐かしい感じでした

ある意味原点回帰なのかなぁ

 

ところでVapeWildのS+Cですが

しばし寝かせるとちゃんと風味が戻ってきました(^ω^)

色が薄い場合は結構な期間放置した方が良さそうです

 

 

 

 

 

 

あとは 

半年間で買ったリキッドで残念な話を少し(・ω・)

Thai Bobaです 

美味しそうやなぁ(^ω^)と思って買ったのですが 

残念ながらアレルギーが出てしまいました 

タイプとしては粘膜が腫れるタイプでした

ちょっと危ないですねw

風味はアッサリとした薄めなミルクチャイな感じで、悪くないのですが

残念ながら破棄です

悲しい(・ω・)

 

アメリカリキッドでアレルギーが出るのはもしかしたら初めてかもと思ったのですが、よくよく考えると

Humble Juiceのホップスコッチもアレルギーが出たので

これらは香料に対するアレルギーだと思われます

Humble Juiceは風味は悪くないのですがベースの問題なのか、どれも非常にコイルのもちが悪いので、ぐうたらな自分には厳しいです(;´Д`)

コイル洗浄が頻繁なアイテムは不便だと思うんですよねw

安くても不便だとちょっと…(・ω・)

 

 

あと個人的に残念だったのがコレです(;^ω^)

VCTは大人気だったリキッドですね

バニラ風味が強いとかこっくりしているとか、色々聞いていたし人気も有ったので期待していたんですけど

自分はアカンかったw

 

最近「薄いと評価するのはやめましょう」的な意見も一部であるみたいなんですが

すみません、これホンマに薄いです(・ω・)

Eco-Pureの方が吸い易かったぐらいです

 

手持ちのありとあらゆるRBAやRTAで試しましたし

スティープもがっつりやりました、10ヶ月かけて試飲しましたw

でもやっぱり何かこう

全ての風味が遥か遠くに……(ヽ'ω`)

自分の所に来た固体が大ハズレだったのでしょうか

みんながバニラが濃くて美味しいと言っているリキッドと違う物なのではないか(・ω・)

 

エルトロ辺りも自分は風味が弱くて苦手(まずい訳ではないんですが)なので、この手合いは向いてないのかも知れません

しかしこちらのモンキースナックは普通に味もシッカリしていて、美味しかったんですよね

商品説明通りのナッツとバナナで、吸い易くて良かったです(^ω^)

 

美味しいんですが、価格的にやっぱり厳しいのでリピートは無いかも…

 

他の風味は想像通りだったのに…

いったいウチにきたVCTは何だったのか(・ω・)

 

 

ところで久しぶりにパンケーキマンを注文してみたら

ボトルがペットに変わっていました

これで漏れずに済むぜ

相変わらずオマケ付き

 

そして注文しやすくなりましたねw

やっぱりドバドバ漏れて届くと残念気分ハンパ無いです(;^ω^)

あと送料的にもやっぱり瓶より軽いので、高くなるボーダーぎりぎりの時は助けになることがあるかも知れませんw