UD Bellus | Hebon
最近ハードばかり買っている気がしますが
トップフィル製品が結構出てきたので試しています
今回はUD Bellusです~
UDの製品はリーズナブルで試し易いのが非常に有り難い
最近のKangerやAspire辺りがちょっと高価なんじゃないかなと思ったりも
まぁ、UDはUDで面取りの仕方がちょっと怖かったりするんですけど(;^ω^)
RBAはそんな事ないのですが、タンクはそれぞれのパーツが薄いからか、開ける時や閉める時に力を入れすぎると怪我しそうですw

あちこちの情報を見るとGobllinの後継機という位置付けみたいなんですけど…デッキの形が大分違わないですかねぇ
Zephyrusの方かデッキは酷似している気がします
GobllinとZephyrusとBellusでTarkさんのPoisonを買い比べてみました(・ω・)
全てカンタル28G 2.5mm径 シングルコイル1.2Ωで13~14wです

・Gobllin
ちゃんと風味が出ていて、複雑さもそこそこ判り美味しいです~
・Zephyrus
Gobllinより複雑な部分は判り難く飛んでしまっているようですが、味そのものは濃い
何故かコイルの劣化が早かった…同じように巻いてるんですがw
・Bellus
全体的に上の二つよりも薄い気がします
Poisonのバラの香りはどこへ…
あんまり複雑リキッドは向かないのかな??
ビルドが下手なだけかもなんですがw

個人的にはZephyrusの方がGobllinに近い印象です

Bellusはセット自体楽なのですが、コイルが焦げ易いのでコットンワークが実はシビアなのかも知れません
空気穴の位置がドリッパーと同じでコイル前に空気穴が来る構造で、いかにも味がよく出て美味しそうなのですが、タンクなので穴からリキッドがちょっと漏れてくるのです
漏れてくるようなウィッキングになっていると供給不足になってしまうのは、まぁ当たり前なんですが他のRTAより起こり易いのです
実はセットが難しいタンクなのかも知れませんなぁ(´ω`)
コットンは太めの方が良さそうに感じました

この動画が一番判り易いかな?言葉はさっぱりですが

Bellusはテキトーにビルドするなら、判り易い風味のリキッドが良いみたいです
今の所、テキトービルドでも大きな劣化を感じないRTAはLEMO2です
とりあえずチャンバー周りが大きいので太目のビルドで良く、ウィッキングが楽です
その次はKayfunシリーズですかなぁ…早い話、シングル前提が楽と言うことでしょうかw
kayfunってもう過去のものみたいな風潮ですが、あれ以上に風味の出やすいタンクにまだ出会えていません
エアフローの大きい方がいいんでジレンマなのですが味は大雑把になる運命ですし
クラプトンコイルに頼るしかないのかなぁ
FTにKayfun MONSTERv2とかパチモンが有りますけど、どうなんでしょうねアレ…
最近はリキッドがちゃんと味わえていないんじゃないかなぁと思ったりしています(;^ω^)