NICOTICKET+KAMIKAZEその他 | Hebon
うう、やっとNICOTICKET吸えました(・ω・)
バラバラに吸っているので、暫くお店単位の感想ではなく、バラバラに感想を書いていくと思います、MBV等も纏めてではなくバラになりそうですw

注文したのはいつも通りニコ6mgです~
・Custard's Last Stand
おなじみバニラカスタード(^ω^)
お店の説明で「まっすぐなバニラカスタード」と言うだけあって、ホンマそのまんまですw
GVC流行のせいか最近のプレミアムリキッドは濃い~味のが多いのですが、これは薄めでアッサリカスタード
スティーブすればこってりしますが、甘さが控えめになる感じ??
好き嫌いの分かれない素直な味なので、人気があるのは納得です
非常に無難な感じのカスタードだと思いました
美味しいですが、プレミアムリキッドとしては普通

・The Virus (H1N1)
色んな甘味を混ぜた感じw
チョコレートやコーヒー、メープルやナッツにほんのりタバコ?みたいな??
何味のリキッドなのかハッキリしませんw
アレかな、とにかく甘いタバコ味というか…といってもタバコが前に出てくるというと、そうでもないというw
そしてやっぱり薄味気味であります
リキッドそのものは多分、コッテリ系になると思うんですが、メインの味がはっきり判らないので「薄いな」と感じてしまいます
美味しいし癖になる部分は有りますねぃ

・Wakonda
コーヒーとバニラとタバコ
やっぱり薄いんですけど、コーヒー系リキッドとしては本当に美味しいです
コーヒーそのものは薄いですが、タバコとバニラでのバランスがとても良い感じ
また、コーヒー系にありがちなコイルへのダメージは控えめです
コーヒーリキッドって1タンク分もコイルがもたないケースが多いのですが、これは大丈夫(^ω^)
お上品なコーヒータバコの甘いリキッドという感じです
個人的にはこれが一番良かったかな

・Crème Brûlée
カスタードにキャラメルな感じのリキッド
やっぱり薄めですw
こちらの方がCustard's Last Standよりも濃いかなぁと思っていたのですが、薄かったw
美味しいんですけど「うぉお」的な感動が無くて残念です
単純なカスタードではなく他の甘味が欲しい場合は良いかもと思いますが、それだとThe Virusで良い様な気がするし、何とも中途半端かも知れません(;^ω^)

ここのリキッドは薄味だなぁという印象を受けました
リキそのものが薄い訳ではないのです、ちゃんと存在感は有るのですが、個々の味が控えめな為に、そう感じてしまいます
十分美味しいのですが、パンチが足りない、よく言えばお上品
スティープは必須だと思います
個人的にはWakondaはリピートです(^ω^)
サイバーマンデーセールあるのかなぁ?ちょっと期待ですw


あと、最近ちょっと国産を試してみようと
KAMIKAZEを買ってみました
バージンロック固すぎィ!もうちょっと薄い素材になりませんかなw
軍手をはめて開けましたw

◎KAMIKAZE
・ミルクティー
ペットボトルのミルクティーに、もうちょい牛乳を足しましたって感じの風味です
午後ティーとするなら、再現度は非常に高いと思います
美味しいですが、薄いですww
タンクよりもドリッパーの方が良さそうです
タンクですと殆ど味が飛んでしまいます
もうちょっと味が濃ければリピートになりそうでしたが、ここまで薄いとタンクが多い自分としては残念でなりません

・神風牛乳
甘いミルクリキッドです
ミルクというよりも、綿飴じゃないかなぁとw
練乳とかに近いのかなぁと思っていたんですが、焦がし綿飴だなぁ
こちらも味が薄いのでドリッパーが良いですねぇ
あまさそのものはちゃんとしているのですが、風味が薄くて、そこが残念でなりません
あと何故かコイル周りに砂糖みたいな焦げ付きが有るのですが、何やろかコレ(・ω・)

写真ではラムネも写っていますが、まだ味見していませんw
後日リキッドいろいろカテゴリーで書きたいと思います

◎BI-SO
・Cream de Banana
クリームとバナナのリキツド
確かにクリームとバナナです、しかしブレンドしすぎていて、それぞれの味がよく判らない状態にw
ここの果物クリーム系の果物は、熟しすぎているんやろか?という印象ですw
バナナが熟しすぎていて、独特の風味が薄くなっているのかもしれません
またコイルが焦げやすいので、すぐに味がぼやけてしまうのやも知れませぬ

◎ONE HIT WONDER
・The Milk Man
ここんところ、ちらほら見かけるので買ってみましたw(写真は使用中なので中身減ってますw)
ボトルサイズが180mlなので輸入はちょっと…(・ω・)
なので国内で購入しましたw
購入先はジャグアスタジオさんです、8000円でした
本家では59.99$(60$よね)なのと、送料とか量的リスクを考えると、これは国内通販でエエかなとw

15mlの小分けボトルが付いているのは良いですね(^ω^)
開封して直ぐに吸ってみますと…何か酸っぱいやらエグイやら変な味w
一瞬、失敗したかと思いましたwこのサイズで失敗とかシャレならんなぁと
VGが80%で、これからの季節には厳しい固さなので付属のボトルに移し、PGを二割ほど混ぜ、ついでにニコチン(58mg)を三滴ほど入れて、少しスティープしました
おお、PGを混ぜる事によって薄くなってしまうかと思っていましたが変な匂いは無くなって結構美味しいですな(^ω^)
お高いラインの苺ミルクリキッドに比べると、アッサリ系になります
甘い苺クリームという感じ
(人によっては濃厚に感じるかも知れません、自分的にはアッサリかな)
複雑さは無く、判り易い味だと思います
スティープでだいぶ味が変わりますw
コテコテ好きの自分的には、ミリリットル辺りの価格で比較すると、VWの苺クリーム(プレスティープ)のが好きですかな

検索すると、牛乳パックの方の30mlの The Milkmanが、ONE HIT WONDERとして売っている国内店を見かけるのですが、ブランド違いなので修正した方がエエんちゃうかと思う次第