リキッドアレコレ&Eleaf iStickケース | Hebon
あまりにも長らくあけておりましたが(・ω・)
とりあえずココで既出の物からw

・Boba's bountyその後
当たり前な変化でアレですがw寝かせて味がシッカリとしました
甘いけどくどくないタバコ系です
RY4等に比べると、アッサリ系でしょうか、嫌味のないほっこりしたリキッドです
甘くて濃いタバコ系の中で、他の甘味が洋菓子だとすれば、Bobaは和菓子的??とゆー気がしました

・KillerJuiceその後
濃い色の甘味系リキッドが変な出汁っぽい臭みで、廃棄かなぁと思っていたのですが、買ってから三~四ヶ月後
捨てる前に、もっかい吸ってみよう!とRDAシングルコイル(1.5Ωぐらい)で吸ってみましたら
変な臭みが抜けて、普通に甘くてチョコレートちっくな感じになっており、普通に使えました
茶色い甘味系は心なしか全部同じ味に思えますが…まぁエエかな(・ω・)
サルベージ出来たのでよかったですw

既出以外は、春過ぎから色々買っては吸っていたのですが、何かと間に合わん感じです(・ω・)
特に表記していないリキッドは、6mgを買っています
今回は好きな甘味リキばかりです
涼しくなってくると甘ったるいのが美味しいですよね(^ω^)



・BOOSTED
好きな人が多いイチゴミルク系
吸い始めは謎の生臭さが有るのですが(毎回なのでハードの問題ではなさそう)二口目からは感じません
この現象は、Big Willie's Custardでも起こるので、カスタードかミルク系の香料で、こういう風味の物があるのかも知れません
イチゴミルク系で有名なマザーズミルクに比べて、妙な癖がなく素直なお菓子ぽいイチゴミルクで、匂いも良いです
こってり~ならマザーズミルクの方が強いですが、BOOSTEDも十分こってりかも…ですが初心者にもオススメし易い気がしました

・Five Pawns/CASTLE LONG
キャッスルロング「リザーブ」は高い上に入手しにくいので、普通のキャッスルロングを買いましたw
とりあえず土台のバーボンが効いてます~
その上にアーモンドとココナッツ+ブラウンシュガーが同じぐらいの強さで、バニラはほんのりという感じ
これ吸ってると酒もお菓子も要りませんねw
口寂しさを誤魔化す用途での満足感は高いかも
洋酒ぽい香りが土台なだけあって、ツンとしますし、癖は強めです
人によって好き嫌いがハッキリしそうなリキだなぁと感じました

・Five Pawns/Queenside
オレンジに上品なバニラという感じ
普通に美味しい
さっぱりすっきりオレンジ!ではありません、Five Pawnsらしい洋菓子系オレンジ…ですが、ケーキや焼き菓子っぽさは無いんです
何処かで味わったなぁ…何だったかなぁ…と思ったんですが
小児用バファリンだった…
すみません、某ニコ生コメントで小児用バファリンと言ったのは自分です(;^ω^)

・Big Willie's Custard
GiantVapesを見ていると、やたら目立つバニラカスタードなので買ってみました
お値段も他に比べて手頃です
吸い始めに謎の生臭さがあるのがBOOSTEDと似ていますが、こちらは割とずっと生臭さが続く感じです
木っぽいよーな香り…ヒノキとゆーか
慣れると結構美味しいし濃厚で、名前通りという感じ
サイトでのレビューも多いです
慣れるまでの癖が少し気になりますが、GVC以外のバニラカスタードは薄味の物(というかあっさり?)が多いので、コテコテが好きならコレはアリ

・Cosmic Fog/Milk&Honey
カスタードではなくスイートミルクなので、アッサリしています
名前そのままの素直な風味です、癖もありません
それなりに味は有るのですが、バニラカスタードとかが好きな人には物足りないかもと思いました
あっさりミルク風味が好きならアリかも知れません
コテコテ好き好きな人だと、複雑さが無いので一瓶で飽きるかもw

・Goose Juice
割とアッサリめなバニラカスタードです
こちらもバニラ部分がヒノキっぽい
Big Willie's Custardに比べると、アッサリでヒノキが目立ちます
ほいで、VG100%なんですが…とにかく固いw
他のVG100リキッドに比べて、めちゃカチカチなんですが(・ω・)
そしてやっぱり謎の生臭さも吸い始めに有ります
固いのでクリアロマイザーはムリかもw
綿をスカスカにしたRDAが良いかも知れません

・TARK'S OLD GOLD
タバコベースみたいなんですが、個人的には甘いコーン菓子ぽい感じを受けました、トウモロコシベースみたいなw
甘くて嫌味が無く、素直に美味しいリキッドです
色んなレビューを見ていたら、癖が強いのかな?と思ったんですけど、自分はそんなに癖は感じませんでした
普段コテコテ系を吸っているので麻痺しているのかも知れませんw
TARKさん推奨のGENESIS環境で吸えば、もっと複雑に味わえるのかも知れません

そういやTARKさんリキッドなのですが
kayfunですと、甘いばかりで味わいが単純になってしまいました(・ω・)
他のリキッドだと、kayfunはよく味が出てるなぁという印象が強かった(FivePawns等は濃く出過ぎるので、薄めて吸ったりするぐらい)ので、もうこれでイイや(^ω^)ぐらいな勢いだったんですが
AeroTankMEGA(1.5Ω)の方がはるかにTARKさんリキッドは味が複雑に出ています&美味しいのです
セッティングを変えても、やっぱりAeroTankMEGAの方が美味しい…
何故??
このリキッドに限らず、とりあえず味見は色んな環境(手巻きも大量生産品も)で試してみるのをオススメしたいです~



このたび、KangerSUBTANKを買ってみたのですが
まだ洗浄後で乾かしておりまして、感想はまた今度(・ω・)
ほいで、付属コイルが1.2Ωもありますが0.5Ωがセットされているので
サブオームでも使えるバッテリーが必要だなぁと
メカニカルというか電池交換式はやっぱり怖いので、とにかくヘタレには制御式よね という訳で
Eleaf Istickの30Wを買いました
手持ちのeGo系バッテリーがヘタれてきて、出力が弱くなってきたので、以前買ったIstickが只今フル稼働しております

今回買ったのはHGにて
01/29 注文
01/29 発送
01/31 到着
送料…EMS11$
毎度ながら非常に早いですw

送料ですが、バッテリー二つとサブタンク一つにすると、20$
何故、バッテリー1個増えただけで9$も上がるんや(・ω・)
中華EMSは謎だらけであります
なので、バッテリーは1個にしましたw

ECF辺りを見てみると、Istickってスレッド伸びてるし、えらい人気有るんですね
これだけ人気商品なのに、HCやHG、FTでもケースが無いとか
中国ってこういうのすぐに作りそうなんですがw残念無念
アメリカ辺りですと、数点ケースを売ってる店を発見したのですが
日本には送っていなかったり、高かったり…(といっても9$ぐらいですがwでもやっぱり高いわ)
不満だ

そんな訳で作りました(´д`)
以前のバッテリーケースと同じ合皮ハギレなので、材料費は無しに等しいですw
基本めんどくさがりなので製作時間も15分程度という適当さ

外に持ち歩くとき、普通に持ち歩くとドン臭い自分は落としそうなので常に首から提げていないと怖いのです(;^ω^)
バッテリーケースは布とかなら色んな柄が選べて可愛いのですが
布だと端の始末が面倒
フェルトとかは毛羽立つと引火しそうで何か怖い
本皮は皮の匂いが気になる
そんな訳で切って縫うだけの合皮にw
とりあえず、安くて便利そうなのが発売されるまではこれで凌ぎますw