Suicide Bunnyジアセチル問題(・ω・) | Hebon
なんか、六月からSuicide Bunnyに関するジアセチル問題についてのECFのスレッドを見ていたのですが(・ω・)
昨日、JPV内でPromistVaporさんのサプライヤーフォーラムを見ていたら、どうにも宜しくない成分が検出されたとの旨が書かれており
あらまぁ( ´ω`)という感じです
RADDIT内のこちらのスレッドにも色んなリンクがあり、判り易いかもです

自分はあんまり詳しくはないですが
電タバのリキッドとしては使わない方が良いジアセチルやアセチルプロピオニですが、香料に含まれていたんでしょうねぇ
吸引するのが宜しくないと言われる様になった最近では、リキッドや自作用香料に使うのを廃止している所が多いですが
ちょっと前までは結構ありまして
リキッドメーカーさんは、ジアセチルフリーに差し替える努力をしたり(味が変わるので大変だったと思いますw)特定のフレーバーを販売終了にしたり
そんな中 人気のあるSuicide Bunnyで検出されたので、話題になっているみたいです
肺の病気を誘発するので、良くないのですよねぇ(´ω`)
吸引に用いるのは避けるべきです

バター系とかクリーミーな感じのリキッドは、美味しそう(^ω^)と飛びつかず、一応ジアセチルフリーかどうか(証明書が無ければ店を信じるしかないが)見ておいた方がいいですねぇ

自分はとりあえず、現在手元にあるのを吸い切ったら、この問題が解決されるまではSuicide Bunny(今回はマザーズミルクとサッカーパンチが主に取り上げられていたようですが)は控えようと思います


電タバのフレーバーを扱うFlavorArtのコンデンスミルク等も廃止されてしまいましたが
これ、もろに練乳味でめちゃウマかったんですよ
(今となってはジアセチルの塊みたいな味だった訳ですがw)
毎日グリセリンで割って、eGoの太いアトマイザーでバカバカ吸っておりましたが、ジアセチルか吸引すると悪いという事が判り、製造終了となってしまいました
「体に悪い物は美味しいんですよ」と中華料理の程さんが仰っておりましたが
ホンマ、そうね(・ω・)