モノグサと電タバ | Hebon
数年前に電タバは面倒なのかという日記を書きましたが
今って当時と違って3ピースも廃れ、クリアロマイザーが市場の大半を占めている感じ…
クリアロマイザーって楽ですよね
掃除も簡単ですし

510の頃は
しょっちゅうリキッド注入
吸う頻度が高いので、ほぼ毎日掃除 カートリッジ洗浄
という感じでした

クリアロマイザーだと
衛生上ドリップチップを毎日交換または洗う程度で
コイルは味が変わってきたら取り替え
このコイルも纏めて洗うぐらいで済みますし 本体も洗浄しやすいです

しかし何よりリキッドチャージの頻度が段違いですから、手間としては何十倍も軽減されているように思います(・ω・)
自分はモノグサなんで、クリアロマイザーで良いです
リビルドは味や煙が良さそうですが、ゲーマーでも(ゲーマーだからなのか)それに割く時間が無いですww
電タバが「趣味」ではなく  自分の場合は日々必須な日用品になっておる訳ですw
日用品は安くて便利が優先に決まっとるわぃという具合
リビルドし始めたら、多分三日で巻くのを止めてしまいそうです
カバン作る為に買った布が未だに巻かれたまま数年経つし
アクセサリー作ろうと買った天然石ビーズも、まだまだ鬼のように在庫が
これらの物を作るにも「道具」が必要なわけでして
道具も場所をとりますw
そんな状況を電タバでまで再現したくないぜ(;^ω^)
それでなくても過去の在庫が唸って消化期間だと言うのにw
引き出し四段分の電タバ関連品……
もう片付ける場所が無いんですよ…(´д`)


でまぁ
そんな楽になった現状でも
周りは変わらず「メンドクセ」らしいです
セットして吸ってもらうと 美味しい^^
とか言いつつ、ずっとくわえつつも
タバコ吸うと家族から苦情が
とか
子供への影響が
とか
金が
とか
悩んでおっても移行しようかなという感じは微塵もありませんw

ワシはリアタバ止めたら?とか電タバにしたら?とか特に啓蒙もしません (自分も減煙だけですし)
法律が許す範囲なら好きなもん吸うたらエエ( ^ω^) と思ってます
(実際、疎まれつつ人それぞれ苦労しつつ、それでもリアタバ生活をしている訳で)
何で悩みながらも行動に移さないのか、電タバやってる人からは謎に思うかもです
自分も単純に漠然と謎だったりしました

やっぱり、変わらずネット販売がネックになっているんですよね
実物を見て店員さんと対面キャッシュで買わないとヤダ!っていう友達が周囲には九割を占めている訳でして
電タバなんて殆ど無理に近いです

でも個人的には、実店舗取り扱いが増えて買いやすくなったり…てのは問題も起こりそうなんで、チラッと実店舗がある程度の現状で良いのですがw
人が増えると問題が起こるのは、何処でも同じですが、電タバはその性質上穏やかに済まないのではとw

しかしこれでは在庫になってるeGo-Tがだな…(・ω・)
友達の家族が全員スモーカーで、四~五年前にHECを買った事がある人達なんで、誰か一人でも興味を持ってくれたらと聞いて貰ったんですが
一切やる気無しという返答だったそうですw
まぁ…第一印象がHECじゃなぁ…(-_-)
「電子タバコ駄目じゃん」と思うわなww
周囲は多分、電タバに移行する前に自発的に禁煙をする(医師とかに頼らず)タイプかも知れません

今は楽天でもHEC全盛(?)時代に比べたらバッテリーやカトマはマシになっていますが、相変わらず非常に高いので、慎重を欠くと気の毒な状況に変わりは無いですね
電タバみたいな物って初心者以前だと適正価格分からんからなぁ…

それにしてもしつこいけど在庫がだな… 先日またデカい綿カトマ出てきまして 10個有った…(-_-)
だから何でそんなに買ったんや自分…
このデカいデュアルコイルカトマ、味が薄いんですよ
普通サイズは美味しいのに、CEでもですが、やはりデカいのは薄くなります
最近のタンクはそうでもないですが、この辺りやはりコイルの具合なんかな?謎です
でもステンレスだからメンソールには良いぞw