Vision X.Fire来ました(^ω^) | Hebon
ここ数ヶ月欲しいなぁと思っていたバッテリー、Vision X.Fire E-Fireやっと買えました
いぶした金属色が好きやねん(・ω・)

 この店頭販売ちっくなパッケージに何故か違和感w

Modバッテリーに比べれば安価なものですが、自分にとって30ドル超えたら高価ですw
Modチューブと違って中身の交換は出来ないので長い目で見ればコストが良いとは決して言えませんが、不便が無い内はこういうバッテリーを使い続けると思います
Modに行ったら行ったで、あれもこれも欲しい~となって、電タバを始めた「タバコ代節約」の趣旨から外れそうですしw
また電気関係に疎いので、ヘタってきたら廃棄の方が安全かなとも思っています

まぁ最近は粗悪なコピー品が有るみたいで、気は抜けません…しかし、この世界ではコピー商品の質が悪いのではないので、一概にダメとも言えず
こまめに危険・避けた方が良い物の情報を集めるしかありません

 さて開封…( ^ω^)
なんか太いです
ViviNovaの3.5mlタンクと同じ太さです
ほいでもってスレッドが付いていますな
このままではIMYSTやVictoryは使えません
充電は、デフォで問題ないです
 
でも、このスレッドは勿論外れますのでご心配なくー( ^ω^)
外せば510eGo系使えます
ただ、往来のeGo系バッテリーに別売りのスレッドを取り付ける時より引っかかりと言うか固さを感じます
何で別売りの方がスムーズやねん( ´ω`)
 
せっかく可愛いバッテリーを買ったけど
これ、eGo用のリング使えませんな
かと言ってホルダーはバッテリーが隠れてしまいます
皮紐で自作がベストかも知れません
だがしかし、首から下げたら確実に重いな(;^ω^)

写真を撮り忘れましたが、買ったのは洋物なドラゴン(竜のほう)です
中華なドラゴン(龍)は不細工で どやねんとww
 しかし竜も目元が何かこう…もう少しデザイナーさんを何とかだな……
白目だけでも良かったような…どうも南大門の修復事件を思い出すタッチ(酷いリメイクだったなアレは)
 
このバッテリー、髑髏とか龍とかだけでなく
細かいエレガントな花柄とか葉っぱ柄とか、もうちょっと昔の欧州風模様も作れば材質に似合って良かったかも知れません
 後からデザインが増えるようであれば気の利いた柄も出てきそうですが、果たしてそこまで売れるかどうかw
金属部分の中国な柄プリントはステキです
(いっそ もっと昔の中国ちっくな柄でも良いかもw)
自分は質感は凄く気に入っています(^ω^)

さて、中国からの輸入に不安いっぱいの昨今ですが
今回のHCからは
6日注文
8日発送(休み明けで混み合っていたと思われます)
11日到着
でした
普段は中一日で届く中国からのEMSにしては時間が掛かりましたが、届いた伝票部分を見てなんか納得
 
なんか最近、やたら分厚くて多くないですか
インボイス以外に入っていた書類群ですが、八枚ありました
中身の物品に関する情報が簡単にですが、書かれています
通関にちょっと時間が掛かっている印象
しばらくは送料うんぬんとは言ってられない気がします
パーツやリキッドは別々に、かつ少しずつ買うのがコツかも知れません(;^ω^)
それにしてもこの先、輸入できなくなったらマジで困るなぁ…
今は電タバのお陰で劇的に減煙出来ていますが、また元の喫煙貧乏生活に戻ってしまうぞw