密林を快適にしたい( ´ω`) | Hebon
とりあえずPCは
i7 無難に 3770
メモリは動画やらないので8GB
グラボ GTX670
SSD部分にゲーム

現状、c2D_3.4+GTX9800でも快適に動いている無双オンではオーバースペックかなと思ったのですが
nVidiaコンパネ設定をクオリテイバリバリ重視にすると、密林マップ中央でフレーム落ちするんですwww

アカンやん(・ω・)
密林中央、どんだけ重いねん

密林マップへ行かなければ、フレーム落ちやら全く無いのですが
クオリテイ上げ過ぎて放置しておくと忘れた頃の昇格試験で困る事になりそうです
日頃から気をつけてやるのが大事ですね

無双オンは、オンゲにしてはグラボの詳細設定に関する情報が殆ど無くて
有っても「クオリテイより兎に角パフォーマンス優先にすること」ぐらいしか出てきません
デフォルト設定で、ゲーム側の画質設定を最高にする感じで使っている人が多いみたいです
今時のゲーム用PCなら、ゲーム側設定だけでも十分なのですが
微調整はしておきたかった(;^ω^)

密林マップで2000撃破を何度か回し、結局下の設定に落ち着きました
若干クオリテイ上げ気味で
$Hebon
アンチエイリアシング-設定 の部分ですが、色々試しましたが、アプリケーションによるコントロールにしたほうがよさそうです
ここをあんまり上げても、無双では違いがサッパリでした(・ω・)
8でもフレーム落ちるし、しかし下げたら無意味ですし
ゲーム側に任せた方が良さそうです
ここをQ16ぐらいにすると、密林でファンが結構回りますし
花がたくさん咲いている庭でもフレームは落ちないものの、ファンが回りますwチョウチョ重いんやなぁ
無双では、ここが一番の悩みどころになりそうです
他の部分は画質重視にしても大丈夫ぽい
ネガティブLODバイアスはあまり影響なく感じたので、パフォーマンス寄りの「許可」で

あと最後の電源管理モードですが
ゲームやるならと、パフォーマンス最大化にしていたのですが
これってあんまりハードに優しくない設定ですし、電気代がちょっと…
てな訳で適応にしましたw
最大ですと、PC電源入れた時点で電力食うので

しかし、まだ練り直したほうが良さそうな気もしなくも無いですw
無双というゲームの性質上、オフ無双でも画質を今時のクオリテイにしてしまうと5のようにスローモーション処理落ちが発生してしまいますし
6や7は5に比べると、フレームスキップを使ったり兵士の表示数を調整したりと、だいぶ下げていましたし
何もかも最高とはいかんジャンルです
オンラインは対人ゲームなので、やっぱりパフォーマンス優先になりますし
かと言って、それなりに衣装の刺繍や質感が綺麗なので、FPSほどドライバ設定をパフォーマンス重視にしすぎるのも寂しいですし
難しいです