今日も武器錬成 | Hebon
パパっと錬成したいものです(´ω`)
それを許さない素材とベース武器の高い壁w
さすがに素材集めはモチベーションが激しく低下してきたぞ
新武器が追加されましたが、枠を圧迫されると思うと
上位武器を買う気になれぬわw

まだ全体の半分程度の種類しか錬成出来ておらず
一番早く育った徐庶さんの武器すら、アプデ前の物のままなんですが
逆に育っているから後回しになってしまっている気もします
彼は旋風が無くても、連撃ついてりゃ何とか修羅やっていける強キャラなので、まぁエエか

素材集めの合間に修羅埋めをボチボチやっていますが
今回は特に修羅をやらないなら武器錬成はいらない感じがひしひしと(・ω・)
難しいまでなら、店売りで十分な感じです
旋風も普通までなら必要無さそうですし、難しいでも5か6有れば敵は撤退します
難易度普通を遊ぶなら、むしろ旋風以外のエフェクトやネタ武器を楽しんだ方がハデハデで良いかも(^ω^)
しっかり作った武器は修羅でないと残念な事に恩恵が感じられません
特に凱歌あたりw

それでも終盤になってくると、難しいでも、ボケーッとプレイしていると無双をモロに食らい瀕死になったりしているんですが(´ω`)

レベル70前後まで育ってきたので、フリー修羅埋めを色んなキャラでやっていますが
長安奇襲戦の魏では、魏延の空中無双モロ食らい敗北しました
あの無双、気づくと打たれていたという感じで、画面に石らしき物が降ってきたと思ったら既に手遅れw
怖いわぁ(・ω・)

ところでDLCステージのキザン蜀軍で山頂で敵を集めて遊んでいたら久しぶりにフリーズしたんですが
無双武将が多すぎて処理が追いつかないのかなぁ
何かこう、貧弱なPS3に合ったグラ調整は出来ないのだろうかw
無双で処理落ちやフリーズに出会う度に、PC版を同時発売にして欲しいと常々思いますw
つくづく無双みたいなタイプのゲームには向かないハードよなぁ