透明魯粛さん | Hebon
呉シナリオ三周目が終わりましたが、荊州の戦いで呂蒙使ったんですよ
今までIFフラグ立てと武器取りでしか回してなかったから、魯粛さんルートしか知らず
中央拠点付近は初でした
これでは五分以内に魯粛さんを城に入れるのはムリちっく
右から一緒に行けば導けるのでしょうが…
そんな訳で次の合肥では魯粛さんは使えません
でもIFフラグは残ったまま

合肥始まりのイベントムービーががが
魯粛さんいないのに声がするぜ
甘寧と凌統、誰を見てるんだい、そっち誰もいませんよ…
((((;゜д゜))))

こええぇ

晋の敵味方ダブル文鴦さんの時のような進行不可な不具合は有りませんでしたが、フラグ残ってると怪奇現象が度々起こるのが何とも(´ω`)

ところで
やっとアップデートですよ(゜∀゜)
武器鍛錬がだいぶ改善されまして、鍛錬時のランダム要素ほぼ撤廃
もし鍛錬が変わったら素材もったいないなぁと、一昨日辺りから鍛錬を控えていたのですが、良かったです
ホンマに良かったです(´;ω;`)

ユーザーの声に応えてくれたのは、非常に嬉しいのですが
こうなると、どうして鍛錬をああいう仕様にしたのかが気になって仕方有りません
どう考えても不満爆発だろw
無双は毎回、オンラインもですが、テストプレイが行き届いてなさすぎなのは想像に難くありませんが、企画の段階で気付いて欲しかったわ

鍛錬が変わったのは良いのですが
これで大変になったのがベース武器の入手です
必要なスロットだけの4武器、または何も付いてない4武器を探さねばなりません
戦場ドロップよりも将星の武器屋でギャンブル購入の方が効率的なようで、それは分かるのですが

出ない
全く出ないw
買おうとしたのは曹操様の武器で、欲しかったのは誘雷神速連撃乱撃の四つあたりです
欲しい種類のいずれかで良いのだが
物凄く当たりが悪くて、昨日は22時から朝の五時まで七時間ギャンブル購入
その前に一応普通売りもチェックしつつ
やっと凱歌付きを一つ入手
酷くね(・ω・)

今までこんなに時間掛かった事無かったぜw
巷では早く作れるようになったと書かれておったのですがwリアル運が悪すぎます

ギャンブル購入していて気付いたのですが、中身はともかくレベル9が出やすくなった気がしました
スロット三つもレベル9が有ったり
アプデ前の仕様なら、良ベースでした

今回のアプデ後に気になったのは、将星の武器屋とか話し出すのが遅い
読み込みのタイミングによっては以前と変わらないんですが、前は武器屋の親父の声が再生される間もなくメニュー開いたのですが、アプデ後は「いらっし…」ぐらいまで再生してしまう、反応が遅くなっとる

あと、敵が空中無双を打ってくるようになったので迂闊にストームラッシュや覚醒を出せなくなりました
これは賛否別れる所だと思います
敵が若干賢くなって、やりごたえを感じる人も多くいるでしょうし
自分みたいなヘタレにはストレスになりますしw
そもそも低難易度だと、ストームラッシュや覚醒を使う必要があまり無くて、高難易度時に使って気分爽快な技だと思うのですが、空中無双で抜けられてしまうのでは、ダメージがハンパない高難易度で食らうのが怖くなり、出さなくなり、死に技になりかねません(・ω・)

うーんうーん

あと将星モードの戦闘後の勝利表示が飛ばせなくなったようで
基地NPCの反応の遅さと相まって、地味にストレス

調整って色々な要素が絡んでるんでしょうが、良かった部分を悪くするのは勘弁して欲しい

無双って、オンラインの方でもアップデートで良くなったはずが悪くしてくる部分も有ったり
いらんことせんでエエwてのが毎度有るよな~
不思議じゃわい

とりあえず武器鍛錬に関しては素材の無駄が減ったので有り難いですが
これで素材入手機会を増やしてきたら、もっと評価高かったろうになぁ(;^ω^)
とは思うがw