PC版無双6を | Hebon
買ってみたのです(・ω・)
6はPS3版をコンプしていたものの、その後戦国3で遊んでいたので、猛将伝をやる余裕が有りませんでした
PC版は猛将伝込みで、値段もお手頃というか、猛将伝単体で買うのと、あんま値段変わらんから、エエかなと

ところがPC版無双には、大きな欠点が有りまして
バグも多いのですがも個人的に大問題だったのは
何故か十字キーが使えませんwwww
オロチ体験版を以前やってみた時に
あれっ?どうして?デジタル入力はー??
体験版だからなのだろうか とか思いつつも
まあ体験版だから、どうでもエエかー
と、あんまり気にしていませんでした

しかしマジで使えません
コントローラーは、PS2とPS3両方試してみましたが
JTKも入れてみましたが
ダメでした( ´ω`)
なんぞこれ
無双オンラインでは普通にアナログ+デジタル使えるので、まさか製品版のオフ無双で使えないとは思いませんでした
調べてキー割り当ててみても、やはり使えませんでした
どうして五年以上前に発表したオンラインのキー割り当てが、最近の作品で出来ないのだろうか
出来ないのではなく、コーエーの場合は、やらないって感じですが
無双ではずっと、戦闘画面ではアナログ、情報画面とモード選択や武将選択はデジタルを使っているので
非常に落ち着きません
あと初期設定が、ヘンすぎました
シリーズなんだから、とりあえず初期設定はプレステと同じにしといてくれ(;´Д`)
四角でキャンセルとか訳がわからんww
設定するのに戸惑ってしまいました
というかゲーム内部で設定するから、おかしくなるのかも知れません

衣装はソニーさんとの兼ね合いがあってか、ダウンロード分は入っていませんが、売ってほしかったものです
大人の事情はどうにもなりませんなぁ
PC版なんだからMOD入れればええやんって事なのだろうか
MODといえばコーエー作品は中国でのMODやツールが盛んですが、ツールやパッチに関しては、公式より中華製の方が優秀かつ素早いという( ´ω`)

久しぶりにオフ三國をやってみて思ったのですが
6だからなのだろうか、攻撃範囲がオンラインより狭いような(・ω・)
基本的にカメラが近いので、以前書いたように兵士の表示数が少なめとは思いますが、それに合わせて範囲が狭くなっているのか?
あの猫のように、一定の距離を保ちつつ逃げる弓兵に対し
近づいては一人または数人を殴る
近づいては一人または(ry
うーん(;^ω^)
なんかチマチマした攻撃をしている気がしてなりませんw
オンラインには刻印というモノがありますが、結構広範囲攻撃も多いし、ビームも突も、よく長距離を飛んでくるよね
対人主体であるオンラインの方で範囲が狭いならばわかるのですが、NPC相手のみのオフ無双で、攻撃範囲を狭くする意味ってあんまり無いような
何よりも爽快感が減ってしまいます
オフ無双6の狼牙棒C5にはガッカリだよwwwww

はっΣ(゚Д゚)なんか不満を書いてる気がするが
無双6そのものは好きなので、PS版合わせるとトータルで五周目になるのですが、今回も楽しく遊んでいます
ただ、好きだからこそシステム面での不満は、どうしても出てきてしまいます( ´ω`)
ここをこうしてくれたら、もっと良かったと思うのになぁと、どうしても思ってしまいます
無双2~4までは、あんまりこういう不満って無かったんですけど
5以降は
「ホンマはもっとシッカリ出来たのではないの?」と思う部分が増えているので
無双自体は、猛将伝商法があるので、最初から全部やれよというのは、もう最初から不満ですけど
というかコーエー自体、パワーアップキット商法が昔からあるからなぁ(´д`)
最近、こういう商法の会社 増えてるよね( ´ω`)

デザインやストーリーやキャラ付け等に関しては、完全に好き嫌いの問題なので、そういうところはどうでも良いんですけど
システム部分は、気になってしまいます
何よりもとにかく十字キーをどうにかだな…

とりあえず、6は止め時がわからず困る作りですが、本編はおもろいからまぁエエか
(クロニクルは薄すぎてどうもイカン)
(というか修羅モードみたいなのを半端に焼きなおすなら、エンパを入れてしまえばいいのにな(・ω・)

オンオフ両方の無双を同時進行していると、両方のノウハウを生かしきれていないこの会社が不思議でなりませんw