制圧NPC恐ろしい | Hebon
メインもですが、サブの副将を猛烈に探している訳ですが
ろくなスキルのがいないんですよ
全く使えないのですよ
雷撃とか風刃とか地震があっても…Orz

しかし前シナリオから探し続けているんですけど
素晴らしい運の悪さにより副将自体が出ません
なんなのよ(・ω・)
ソロアイテムでの副将出現率は15%とか言われていますけど
残りの85パーセントを毎回引いているようですね

毎度無双格の宝物でアイテムしつつ探しているのですけど宝物って不確定要素が強い上に、マップ歩きまわらないといけなくなるじゃないですか
足も遅くなるし
早く終わって5分弱、悪いと10分過ぎますし
平均7分~8分掛かっている
非常に効率が良くないと思いました

そんな訳で熟練制圧なら…( ^ω^)
精鋭制圧でのソロアイテムはNPCが電光石火で忙しいけど、熟練なら余裕ではないかしら
副将集めのみに特化し、出なければさっさと制圧して終了する
これはいけると思うのね( ^ω^)
いちおー使い慣れた双剣を用意
やっぱりアイテム制圧ならこの武器だよね

物凄く甘かったです
精鋭との差って何なのか
拠点がちょっと柔らかいだけじゃない??
でも精鋭に行けるキャラだと武器が強いから、結局大した差はなかったようです
ちなみに武将拠点2つ、残り全部戦車拠点
NPCが一瞬で拠点を落としていくのです(ヽ´ω`)
敵副将が二回も拠点を落としました
こちらが落とした戦車拠点を、30秒も待たずにNPCが落としていました

こりゃイカーーーン!!

メインが熟練の時代は、戦車拠点が無くて、一人アイテムも普通に全制圧で終わり、非常に楽だったんですけど…

てゆーか、敵NPCと味方NPCの仕事量の差は何なのでしょう
昔からだけど、味方って全然仕事しないっすよね

やっぱり宝物安定なのか

討伐帰ってきて欲しい
または山登りに副将欲しいんですが…
山登り限定の副将がいたら、もう少し人も来ると思うのだが……

引き続き探しに行こうと思います