ティシュの消費量が | Hebon
電子タバコは楽しいが ティシュの消費量が酷い( ´ω`)
そう思った去年の夏
ちまちま裂いて使っていても、消費が多い気がする
自分の場合はお金の節約のために電子タバコを始めたのにこれじゃあ…(´・ω・`)

トイレットペーハーにすればちょっとはマシじゃね?(^ω^)ノ◎
↑だがしかし、トイレットペーパーは水に溶けやすすぎ・毛羽立ちすぎてアトマにベタッとくっつくしナンだかなぁ

布で拭けばちょっとはマシなんじゃないかな?(^ω^)ノ□
↑細かい部分は端ばかり使う為に、同じ場所が早く汚れて頻繁に洗う羽目になり面倒

うーん
ふと思い出したのが韓国のレストランによく置いてあるカット済みのティシュでした
ちょこっと拭う為なのか、テーブルの隅に四分の一位にカットされたティシュが置かれているのです(商品として有るのかも知れぬが)

自分が電子タバコで使うティシュの量は、リキッドのモレを拭いたり吸い口や接続部分を拭いたりと、必要面積が小さい
Sサイズコットン程度の大きさで済むと思いました

なのでティシュを2センチ角位にカットしました
Hebon-てっしゅ
ティシュを適当に折って動画でも見ながら鋏でチョキチョキと箱に落としつつ作成…すぐに出来ます
これで今は多くても一日五枚程度の消費で済むようになりました
使う時はピンセットで取ってそのまま拭く事が多いです
個人差はあると思いますが、同じようなティシュの使い方の人にはオススメしてみたいですw
切る時はあんまり折りすぎてカットすると出来上がりが重なりすぎて逆に面倒になるので、縦に二回折(四重)それを半分に(細く縦長なのを半分にという感じに)折った部分を切って、そこから四分の一をカットし、カットしたのを半分にカットという感じです…物凄くわかり難い説明ですが、今の所これが一番楽で早い気がします
自分なりの楽なカット方法を見つけてみてください^^;

ちなみに大量のモレを拭くにはやはり布がいいですかねぇ
リキッドがこぼれそうな作業の時は、新聞紙がイイのですが、自分はニッ○ン等の通販カタログをいつも傍らに置いていますw
これを一ページずつ必要な分だけビリビリ
カタログ使用は、大量の紙なのに新聞紙に比べて一見きれいに見えるのと、嵩張らないのが良い所でしょうか
背表紙だけが残ってきて気になったらカッターでカットすればいつもキレイ…かも知れない