結構ご無沙汰になっているこのプレイ日記。本当は3連休中にクリアする予定だったんですけどね(笑)
ちなみにMAP34で止まっています。
まだ、1回しか挑戦していませんが、さすがにあれは策を練らないと厳しい気がするので・・・
MAP31
敵に寝返った・・・というよりもスパイのジークが登場。
辺境での戦いなのでジークがちょっと有利です。
ちなみに戦力はほとんどリュナン軍に回したので、ホームズ軍で戦えるのは、
ホームズ、ゼノ、シゲン、エリシャ、サムソン、ザカリアぐらいです。リーリエとレネはもちろん杖係。
ジークは、ホームズのマスターボウ、シゲンの「デュラハン」、サムソンの「ドルハーケン」で対処。
始めは持っていた盾のせいで仕留め損ないましたが、次のターンで撃破。
MAP32
初期位置は沼、そして毎ターン魔女の増援があるマップ。
出撃メンバーは先ほどのメンバーからザカリアを抜いたものです。
今回は、城を制圧するホームズ、ゼノ、シゲンと回復係のリーリエとレネ、それを護衛するエリシャとサムソンに分けました。
1ターン目は、魔物を排除するために「はじゃの杖」を使用。
魔女が親切にも増援位置から沼にワープしたときは攻撃範囲の所に移動しないのはなんででしょうね?
ちまちま移動しながらも、ボスを撃破。
MAP33
「はじゃの杖」を使用して魔物を排除。
正面からじゃなくても剣を抜けたことはクリアした後に知りました(;^_^A