インフルエンザ | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

最近、流行し始めた新型インフルエンザ、それに季節性インフルエンザ
今年はどちらもかかっていませんが、今後かかる可能性は高いです。
なぜならば、季節性のワクチンは面倒だから(笑)という理由でやってなくて、
新型インフルエンザのワクチンは早くても来年の1月にならないと受けられないからです。
ちなみに、私の住んでいる県でも警報が出されて、中学校では大流行だそうです。
私のクラスでは先週初めてインフルエンザ感染者が出ました(その人は今日、復帰しました)
それに、今日になって出席停止者が増えてきたそうです。
余談ですが、部の部長がテスト期間中(2週間ほど前)に新型インフルエンザにかかり
今日は体調崩して部活を休みました。ちなみに部長の妹は季節性インフルエンザに感染したとのことです。
これで季節性インフルエンザにも感染したら・・・さすがに「お気の毒」という言葉以外浮かび上がりませんね(;^_^A

みなさんも気をつけましょう(`・ω・´)