9月購入予定ゲーム | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

昨日の記事の書き直しです。今度はちゃんと下書きしながら書こう。うん、そうしよう。


まったりゲーマー今日も行く
昨日今日でよつばと4巻~8巻購入。
なんだかんだで全巻買ってしまいました(;^_^Aおもしろいんだから仕方ありませんよね(笑)
あ、右上に見えるのはなんでもありませんよ。

今月はこれ以上の出費はないはず・・・
収入はかなりありましたが、そのお金は9月にはほとんどなくなりそうです。
今月はもう店に行ってはダメだ・・・

そんなことを思いながら緋想天をしているとおとうふさん から電話が・・・

ぐ「もしもし?」
豆「今日、バカテスの発売日だってさ」
ぐ「え、嘘!」

明日も本屋に行くことになりそうです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もうすぐ8月が終わり、9月がやってきます。
8月はたくさんゲームを買ったので9月は自重したかったのですが、既に予約してあるゲームが3本ほど・・・
ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き
¥9,800
Amazon.co.jp
1本は『ポケットモンスター ソウルシルバー』。
GBのポケモン銀のリメイク作ですね。
ポケモン金銀はポケモンシリーズの中でもかなり好きなので今回のリメイクは嬉しかったです。
ただ、努力値だとか個体値はよく分からないので対戦はせず、一人で楽しむことになりそうです。
ポケモンシリーズの初リメイクである『ファイアレッド』や『リーフグリーン』は結構な追加要素がかなりありました。
今作の『ハートゴールド』と『ソウルシルバー』にもそれなりの追加要素はあるんでしょうかね?

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
¥4,842
Amazon.co.jp
もう1本は『サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』。
こっちもリメイク作品ですが、未プレイなので私にとっては新作同然です。
ただ、ミンサガから察するにシステムはオリジナルとはかなり変わりそうですね。
もう一つ気になる点はキャラデザですかね。いつもとはかなり違いますよね。
ポリゴンで表現しやすいからかな?ミンサガはちょっと酷かったし(1週すれば慣れるけど)
4年ぶりのサガ新作ですが、前作のミンサガもリメイク作なので新作の方も作っていると期待したいですね。
せっかくのサガ20周年ですし。

テイルズ オブ ファンタジア
¥5,200
Amazon.co.jp
最後に『テイルズオブファンタジア』のPS版。
買うというよりは古市カードを新しいのに変えるので、ポイントを消化するためのものです。
PSP版もあるんですが、ダオスの声優さんがね・・・


10月は今のところ購入予定がありません。でも光の4戦士が地味に気になっていたり。
11月はFFCCクリスタルベアラーを購入予定です。