ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記 プレイ日記その4 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

今回は無茶苦茶簡単に書きます。
MAP10までクリアしたのですが、諸事情でMAP9からやり直すことにしました。
そのことについて書きます。


MAP9にて

かなり多い増援をジークやラフィンで対処。残りはボスを残す数ユニットのみとなりました。
アーマーナイトをラフィンで倒そうとして攻撃。アーマーナイトが必殺。

「リュナン公子 後は、頼む・・・・・」

(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・必殺で死ぬなんて封印ノーマルのティト以来だったような気がします。
さて、問題はリセットするかしないか。たぶんサーシャやマーテルだったら間違えなくリセットしたことでしょう。
でもラフィンなぁ・・・正直ジークに負けてる感がするし、でも戦力にはなってるし・・・

それで悩んだ結果、




ラフィン・・・お前のことは忘れない



気を取り直して再開。残るはボスのみなので慎重に。
ジークのほそみの槍でいい感じに削れるので攻撃。必殺を出してボス死亡。
少しは空気を読んで欲しかったなぁ( ̄_ ̄ i)

という感じでMAP9クリア。



それで次が問題に。

MAP10にて

なんか仲間になりそうなユニットが数名いて、リュナン辺りで話かけようとしましたがダメ。

どうしても分からなかったので情報解禁。すると・・・


>ラフィン→シャロン
>シャロンが仲間になる

>シャロン→ビルフォード

>ビルフォードが仲間になる



・・・orz 

幸いMAP9のデータがあるのでやり直そうと思います。