再治療 | まったりゲーマー今日も行く(故)

まったりゲーマー今日も行く(故)

現在更新を停止しております

今日、歯医者に行ってきました。
目的は、歯の矯正です。しかも2回目だったりします・・・

1回目は小6の終わりに始め、中3の夏ぐらいに終わりました。
ちなみに矯正をする前は前歯が出ていて、その上、前歯と前歯の間に隙間がありました。
矯正終了後は、前歯は出てなくて、隙間もなくなっていました・・・しかし、問題は半年後。
歯にだんだん隙間ができてきました。
そのことに気づいて、もう一度歯医者に行ってみると「確かに隙間ができている」と言われました。
一応、器具代なんかはタダで済み、しばらくは忙しかったのでこの夏休みに器具を取り付けることになりました。

それで今日、器具を再び前歯に付けてもらいました。
やっぱり違和感があるし、抑え付けられているような痛みもありますね。
でも2、3日で慣れるみたいなのでその辺は大丈夫かな。
問題はいつ終わるかですが・・・