ラスト



携帯解約したり



ユニクロで肌着買ったり



スーツ調達したり



記念すべきファイナル家ラーは進化だったり



ハイオク満タンにして恩師の娘さんに

プレゼントしたり



同期の悪友に宅急便したり



板やらクラブやら仕分けしたり



24年間愛用した冷蔵庫と電子レンジ


これにはウルルと来たね



ボールペンも



万感の想いで



お世話になりました



からのホテル暮らしで



いきなり発熱したり






叔母とのランチではおかわりしたり




同期と最後のランチしたり



しかもフランス料理



北海道の素材使ってるとのこと



こっち来てから結構食べてるけど



日本のフランス料理の方がうまい



と思うのは経験値が足りないからなのか




スープやデザートの繊細さは

日本の方が抜けてうまいと思う



からの夜中まで飲み(時効)



ここからは本当に最後の最後




最後のプレゼン



足掛け4年か



自信を持って言える




2次会のラーメンは微妙



悪友に別れを告げ



出国前日は散髪したのち白山眼鏡



迷ったが自然と足が向かってた



ファイナルラーメン



もちろんお土産を購入



もちろんファイナル赤星



頭をつまみに製麺作業を暫し眺め






麺ににかつてのフワフワ感はなかったが



汁はここをファイナルに選んで良かった


と心の底から思わせるものだった



最後の晩餐は何を血迷ったか


学生時代よく来たこちらへ



吉牛をファイナルに選んで良かった



いよいよ旅立ち



最期の悪あがきにコンビニへ



自力で空輸するブツを


スーツケースに詰め込んで



約15年ぶりの成田空港へ




完全アウェーのエアフランスで出国




ウクライナ危機によりパリまで16時間



そこから乗り継ぎ


出発から丸一日



荷物届かなかったり




ミニバーに水しかなかったり




サンジェルマンのメッシネイマールと

入れ替わる形で新居に移動



眺めが良くて



なかなかいい部屋



さて問題


どれを先に食べたでしょう?




すげ〜美味かった



クルマも入手し



日本から空輸した荷物も届き



現地の人と花見したり




そういやこれも食ったな



こっちのネギ?はデカくて高い



一応火を通す



卵はしっかり目に茹で







う〜ん



サッポロ一番の方が明らかに上かな


色んな意味で




はや1ヶ月






また気が向いたら更新しよう


その時はどんな状況だろう