病後児保育に預けるという事 | シングルおばばとマコと時々ねこ

シングルおばばとマコと時々ねこ

未婚の母になって18年。嵐のような18年が過ぎて、今度は孫子育て奮闘中の、40代シングルグランマです。
明るく楽しくをモットーに節約中!!
節約術、毎日の節約メニューや家計簿公開♪
断捨離でシンプルな生活スタイルを目指してます。




今朝は37度まで熱が下がったおマコさん。






でも、口の中は痛い様子…ショック






この熱なら保育園でも大丈夫だけど
ヘルパンギーナだし
病後児保育に預ける事にしました。






もう何度か利用してて
おマコさんも覚えてるし
今日は病後児保育行くよ
って伝えて出掛けました。




「おばばちゃんも一緒がいいな…
お仕事行かないでよ〜」







と、車の中でメソメソ






胸が痛みますぐすん







沢山のおもちゃに気を取られてるうちに
ソッと置いて行ったので
涙の別れにはなりませんでしたが
ごめんね…って思いながら出勤しました。




でもどこかで
忙しい月末に休まず出勤できて良かった…
と安心する部分もあったりして。






ここで一人社員が増えたので
仕事は少し負担が減るかな…?




いや、そうあって欲しいなぁうーん






病後児保育に行ったおマコさんは
午前中はメソメソしてたみたいですが
慣れたらいつものおマコさんだったみたいで
沢山おしゃべりをして
沢山おもちゃで遊んで
楽しかったみたいです。




帰るときには
「またここの保育園いく〜」
とニコニコしてました。



でもやっぱり普段と違った環境での
不安と寂しさからか
今夜は寝つきが悪く
時々うなされながら発狂しています。





おマコさんは普段から
眠いのに寝たくないと意地を張り
明るいと眠れないのに
電気を消さないで〜と大泣きする
かなりのへそ曲がりの頑固です。




いつも、怒られてやっと寝ますぼけー






まだまだ小さいのに
頑張ったんだもんね…

今夜は怒らないでおこう!







って思ったのに
やっぱり怒ってまうっていう…えーん





おマコさんが寝る時は
本を3冊読んで
寝るまで添い寝をしています。


本は3冊って決めないと
エンドレスで本を持ってくるので
絶対3冊は崩しません。


なのに
毎回、もっと読んで〜おーっ!
とぐずります。



添い寝は
お話しながらトントンしてあげるのですが
触るな!っていってみたり
やっぱりトントンして〜って言ったり
トントンしててもじっとせず
反対向きに寝てみたり
おばばの上に寝てみたり
枕を投げてみたり…





いつもは3冊本を読んで
しばらくトントンしてもダメだったら
本を読むなりスマホを見るなりして
おマコさんは放置してます。

それでも寝なければ
目をつぶってじっとするように怒るのですが
今日は1時間頑張りました。




いや、1時間しかもたなかった…かな??






一時間、トントンってしながら
添い寝してあげてたのですが
それでも寝たくない〜とか
やだぁぁ〜〜〜、とか
フェンヘェん言ってなかなか寝ない…





確実に電気が明るいから寝れないので
強制的に電気を消灯。



おマコさんは大号泣。




月末の忙しい仕事を終えて
フラフラなのもあり
流石にイライラしてしまい
怒ってしまいましたぼけー




そしたら
5分もたたないうちに寝る
っていう…えーん






だったらもっとはやく
電気消せば良かったよえーんえーん





でもずーっと
何か夢にうなされて
グズグズ言いながら寝てます。



今夜は眠れそうにないです笑い泣き






はやくおマコさんの体調が良くなって
ぐっすり朝まで寝られますように!!




日々の励みになりますので
応援よろしくお願いします。

    にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



カナヘイ花私が利用しているポイントサイトカナヘイ花



ポイントインカム

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



こちらから登録すると
1000ポイントもらえます!!!



貯まったポイントはTポイントに交換

   ↓

毎月20日のウェルシアデーで
日用品雑貨の購入に充てています。




流れ星我が家で使ってる物、購入した物
楽天ROOMで紹介してます!

↓↓↓










上差し不用品はメルカリ
売ってます‼️


はっきり言って売れます‼️

メルカリのお陰で断捨離できております。


会員登録時に招待コード


MJVTDY



を入れると、300円がもらえます!

登録はこちらから
↓↓↓
https://www.mercari.com/jp/dl/