朝の30分 | シングルおばばとマコと時々ねこ

シングルおばばとマコと時々ねこ

未婚の母になって18年。嵐のような18年が過ぎて、今度は孫子育て奮闘中の、40代シングルグランマです。
明るく楽しくをモットーに節約中!!
節約術、毎日の節約メニューや家計簿公開♪
断捨離でシンプルな生活スタイルを目指してます。






昔から朝が苦手。






目覚ましが鳴ってから
布団の中でウトウトしながら

"起きなきゃ…でもまだ眠い…"
"起きなきゃ…でも起き上がれない…"

を繰り返す事、30分。



ようやく起きます。





若い頃は低血圧だと言い訳してましたが
この歳にもなると
ただの気持ちの問題だな、と
気づいておりますにやり




最近、
おマコさんが
なかなか朝ごはんを食べはじめず
なかなか食べ終わらない…


しかも
食べてる間は側にいて欲しいので
食べてる間に身支度ができず
「はやくはやく💦」
とおマコさんをせかしながら
バタバタな朝を過ごしてました。




イライラしながら送り出す毎日は
如何なものか…と反省。



1時間早くが理想だけど
早起きの自信がないので
とりあえず30分はやく起きる事にしました。



早速、今日がんばってみました。



6:30 起床
 ↓
化粧など自分の身支度を済ませ
朝ごはんの準備
 ↓
6:50 おマコさん起床
 ↓
15分くらい二人でぼーっとしてから
朝ごはん
 ↓
7:40 食べ終わって、おマコさんの身支度
 ↓
8:00 家を出る






スムーズ






朝30分はやく起きるだけで
こんなにスムーズに行くとは…





やっぱり朝は早く起きるべきだなぁ…





とりあえず
6時目覚まし設定で
6時半起床を目標ににやり







ちなみに帰宅後は
すぐにお風呂に入って
おマコさんはお勉強タイム。


私は側で見守りながら夕食の準備。





お勉強っていうのも
私が教育ママでやらせてるわけではなく

姪っ子がご飯前にドリルをする習慣があって
それを見てから
おマコさんもやる〜!
と張り切って自らやってます。



2歳にしてはなかなか上手…ほっこり



そしてちゃんとやるから偉い…にやり





お勉強タイムが終わる6時半頃
夕食。


ご飯を食べたら
一緒に洗濯物を干したり
食器の洗い物をして
寝る支度をして


8時には布団に入り
1時間くらい本を読んだり
ごろごろしながら
9時には寝てます。






下手したら
私も一緒に寝落ちしてしまいます…ショック





そう考えると
おマコさんと一緒にいる時間って
ほんと少ないんだなぁ…



朝早く起きれば
それだけ一緒にいられる訳だから
やっぱり朝の時間は大切



しばらく頑張ってみますグッ





日々の励みになりますので
応援よろしくお願いします。

    にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



カナヘイ花私が利用しているポイントサイトカナヘイ花



ポイントインカム

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



こちらから登録すると
1000ポイントもらえます!!!



貯まったポイントはTポイントに交換

   ↓

毎月20日のウェルシアデーで
日用品雑貨の購入に充てています。




流れ星我が家で使ってる物、購入した物
楽天ROOMで紹介してます!

↓↓↓










上差し不用品はメルカリ
売ってます‼️


はっきり言って売れます‼️

メルカリのお陰で断捨離できております。


会員登録時に招待コード


MJVTDY



を入れると、300円がもらえます!

登録はこちらから
↓↓↓
https://www.mercari.com/jp/dl/