買って買っての大号泣 | シングルおばばとマコと時々ねこ

シングルおばばとマコと時々ねこ

未婚の母になって18年。嵐のような18年が過ぎて、今度は孫子育て奮闘中の、40代シングルグランマです。
明るく楽しくをモットーに節約中!!
節約術、毎日の節約メニューや家計簿公開♪
断捨離でシンプルな生活スタイルを目指してます。





雨続きの週末でしたが
いかがお過ごしですか?




この季節
体調も気分も下がるのはいつもの事なので
開き直ってダラダラしてました。




そんなこんなだと
おマコさんのストレスが溜まるのか
買い物に行ったら号泣されて散々でしたぼけー



今週からプールが始まるため
タオルやらカバンなど必要な物を買いに
"バースデー"へ。



買い物前には必ず
欲しい欲しいして泣かない
約束をするのですが
今日も何度も念を押して
笑顔で大丈夫〜って言っていたので
大丈夫だと思ったのですが…



お店に入るなりいきなり、
傘を二本欲しがったり
カバンも片っ端から
これにする!って騒いだり
挙げ句の果てには
メルちゃんの冷蔵庫が欲しいと言って
がっしり掴んで離さない…



お約束だから買わないよ〜
って説明しても号泣するばかりえーん




あーやっぱりダメかえーんえーんえーん





何も買わずにお店を後にしました。






欲しい物を買ってもらえず
楽しみにしていた
プールカバンとタオルも買ってもらえず
車に乗らないっ!!
とひっくり返って大泣きしてました。





その泣き方のすごい事…






こういう時は
気持ちを受け止めてあげて下さいね〜



って言いますよね。




でもね
こんな時は
何を言ってもダメなんです。




「欲しいよね〜かわいいもんね〜
   でもこれは買うお約束だったかな?」
なんて言ってもだめ。


「こんなかわいいタオルあったね〜」
なんて気をそらそうとしてもだめ。


黙って抱っこしようとしても暴れる。



泣き止むまで待ってたら
平気で1時間でも泣きます。





最終手段は
「置いてくよ」
「一人でここにいなさい」
って言うしかないんですよね…





でも、この言葉
危険と紙一重な事は重々承知でして
これはいかんなぁ〜
という思いがありつつも
とにかく泣くのをやめてほしい
という感情で言い放ってしまいます。





案の定、
置いていかれては大変と
泣きながらも車に乗ったおマコさん。




それでも大号泣で
ついにキーーンという耳鳴りがしだし
私も限界がきたので
途中、車を停めて
「泣き止まないなら降りる?」
と鬼の形相で一言。






降りるのが嫌なら泣きやみなさい
と言ったら、泣くのをやめたおマコさん。




これで泣き止んだから良かったですが
本当は
こんな事言って
おマコさんが降りたらどうしようって
思います。




娘は実際に降りて走り去ってしまう子
だったので…






帰って落ち着いてから話しをしたら
何が悪かったか分かってるらしく
ごめんね、と謝ったものの
クッションにうっつぶして落ち込んでましたにやり





落ち込みたいのはこっちだよ…ぼけー






とりあえず
しばらくはおマコさんとの買い物は避けて
ネットで購入する事にしますぐすん




さあ、今週も頑張らないと!





日々の励みになりますので
応援よろしくお願いします。

    にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ



カナヘイ花私が利用しているポイントサイトカナヘイ花



ポイントインカム

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



こちらから登録すると
1000ポイントもらえます!!!



貯まったポイントはTポイントに交換

   ↓

毎月20日のウェルシアデーで
日用品雑貨の購入に充てています。




流れ星我が家で使ってる物、購入した物
楽天ROOMで紹介してます!

↓↓↓










上差し不用品はメルカリ
売ってます‼️


はっきり言って売れます‼️

メルカリのお陰で断捨離できております。


会員登録時に招待コード


MJVTDY



を入れると、300円がもらえます!

登録はこちらから
↓↓↓
https://www.mercari.com/jp/dl/