結露対策 | シングルおばばとマコと時々ねこ

シングルおばばとマコと時々ねこ

未婚の母になって18年。嵐のような18年が過ぎて、今度は孫子育て奮闘中の、40代シングルグランマです。
明るく楽しくをモットーに節約中!!
節約術、毎日の節約メニューや家計簿公開♪
断捨離でシンプルな生活スタイルを目指してます。

この時期、結露問題発生。

{C63E4E32-7280-43DC-BCB6-EAB9F91DF560:01}


カーテン、ビシャビシャになるし
嫌だなぁ~って思います。


以前は
シート貼ったり、
結露防止のスプレー塗ったり
ワイパータイプのものとか
色々試しましたが


今はこれ




{74C22381-EF1E-4D67-8C23-297D1BB421AC:01}


毎日雑巾で拭く(笑)


シートやスプレーは
値段も安くはないし
結局、結露は完璧には防げない。

毎日吹いた方が
窓の掃除になるし、カビない

ってことで、
拭くのが一番、の結論に。

竿に雑巾かけといてあるので

{DB43EDA8-4EAF-4B05-9E19-34B33AFD2CFA:01}

さっさと30秒位で終わります。


アパートだと拭く窓も限られてるから
出来るんだと思いますが…