美術教室での作品 | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

今日は、月3回の美術教室キラキラ

大好きな娘ちゃんは、この時ばかりは行動が早い汗

レッスンは1時間で、3人のグループでやっています。

小学校2年生の女の子と、年少さんの女の子姉妹の中に

入れてもらってますごめん

でも相性がいいらしく、楽しい空気がいつも流れてますドキドキ

3人3様で、作品が似たりもなぜかしません(はてなマーク

しかも今日は、先週作ったゲーム盤の仕上げ。

ビー玉が落ちて、下のポケットに入るという定番ものポイントこれ↓

$Lovely Place

ちゃんと横にビー玉ケースも、牛乳パックで作られていて

もちろん本体も、お茶の段ボールです。エコだわエコマーク

お迎えに行ってみんなの作品や、娘ちゃんの作品を見て

あら~いいじゃない!

って私なりに誉めたつもりでしたが、一つすごく心に刺さることがガーン

小学校2年生の女の子に 『○○ちゃんのママって

○○ちゃんのことあんまり誉めてあげないよね』


って↓↓そういう風に感じさせるのって良くないよなぁガクリ

誉めてるつもりだったんですね。

人前で誉めるのって難しいんですよね。程度問題っていうか。。。

できればムツゴロウさんの様に

『ヨシヨシヨシ~!!』犬(ニコニコ)

ってやりたいですがね。

最近は、子供に学ぶことが多いですジブリ 千と千尋 かおなし