増殖中 | Lovely Place

Lovely Place

2005年生まれの娘。
かなり放置したブログでしたが、また気ままに続けてみよーかな。

今日も 暑い 暑い 暑い~晴れあせる


こんな日でも、幼稚園児Lovely Place-アンパンマン  の元気いっぱい娘メイちゃんちゃん。



どっか行こうよぉ~あせるお散歩しようよぉ~あせる



とグズリ気味・・・こんな日にお散歩なんて、今の私文字じゃ



殺される~スカル



『夕方涼しくなってからね』 となだめてDVDでごまかしつつ



4時になってから 引きずって お散歩というか公園で野放しわら



その効果で、8時には就寝した娘メイちゃんちゃんばんざい



これからの時間はははの楽しみの為にある!!



さて。。。作りかけの物をやっつけようか、それとも



韓国版の 『魔王』 を観ようか・・・思案のしどころぼー




友人Aからのプレゼントの韓国版の魔王。



チュ・ジフンがかなりいいらしい・・・あげ



日本版の 魔王で嵐にハマった私文字としては、なんとしても



見てみたいものWハート



当然、DVDデッキの使用優先権は、娘メイちゃんちゃんにあるわけで。




彼女が起きてる時間に見るなんて、夢の話。



じゃあ幼稚園に行ってる間は・・・というと家事とかをこなすと帰ってくるガーン



さぁラッキーじゃあ見ようかと思うと、あれもこれもしたくなり、取り合えずPCの前に



来てしまう汗2




あ、そうだ!!本題の増殖ですが・・・その友人Aから今年の1月にもらった(?)



勝手に、切り取ってきた  サンセベリアビーン 



3つに切って、差してみたら新芽が出てきましたゴー




Lovely Place-サンセベリア


頼りない??でしょうが、これから元気に育ってくれるといいなにこにこ♪



確認しにくいと思いますが、3つの新しい葉が出てきてますビーン



差して増やすと、班が出ないってどこかのサイトにあったんですが、



ちゃんと班もあるし、1つの親葉に1つのわき芽が出てきていて優秀ですキラキラ



サンセベリアは育てやすいみたいですねかお



冬は、水も光も要らないし、普段も日当たりは全く気にしなくていいみたい。



なので、窓の無いキッチン、玄関、トイレで活躍しそうですガッツ



増殖しまくろうと思ってます~困った