オールスターゲームが終わり、ペナントレースの後半戦が始まった。
オールスター戦は今年もパリーグが連勝、そして、どういうわけか10連敗中のファイターズと9連敗中のホークスの選手が大活躍、これからの両チームが楽しみにしていたが、ハムは12連敗、ソフトも12連敗、両チームとも泥沼にはまり込んでいる、一体両チームはどうしてしまったんだろう。
連日ファイターズの試合中継を見ているが、先制点を挙げても、勝ち越していてもひっくり返され後1点が入れられず負けてしまう。
7月15~17日、ベルーナドームでの3連戦、サウナ風呂のような熱さの中、飛び交う虫を払いのけながら応援したが3連敗、しかも三連戦の内1戦と3戦は0-1のサヨナラ負け、選手は
一所懸命戦っているのだ、私も諦めず今後も応援を続ける。
ここまで負けると球界雀たちがまた<あ~だ、こ~だ>と言い出している、シーズン前ぶっちぎりの最下位と云っていたお前達、なんでそんなに批判するのだ、お前らの予想どおりだろうが、
大金を持って選手をかき集めている某チームと違って選手平均年俸2,570万円、1億円超えの選手が5人、2億円以上超えた選手は0人というチームだ、12連敗と言っても金満ソフトバンクの12連敗とは意味が違う。
この連敗は若い選手達にとって糧となる連敗だと思う。
だが、球団記録(14連敗)、プロ野球記録(18連敗=ロッテ)の記録更新だけは避けて貰いたい、・・・・唯々祈るのみである。