ベットから抜け出しリビングに向かう。

              早朝の富士山

              今日も上天気だ
カーテンを思い切り開けると目の前に、純白の富士山が目に飛び込んでくる、今の時期でこれだけ綺麗に見える、大晦日から正月三が日はどのような姿を見せてくれるのか楽しみである。

昼間の富士山


今年もあと5日、娘に依頼された段ボール、ペットボトルそして燃えないゴミ関連を片付け、階下の集積場所に運び込む、12月に入りお取り寄せ食品に加わりお歳暮の包材と段ボールが多く、2回も往復してしまった。

夕方の富士山

一日で三通りの姿を眺める事が

出来る環境にいる事に感謝


書類上では娘が家主、私は厄介な居候である、追い出されたら適わない、≪老いては子に従え≫である、呆け防止のつもりで云うことを聞いている。
娘との生活は、愚痴を聞いてあげたりいろいろ煩わしい事もあるが、適当に些細なミスをして怒られたりしながら上手く手のひらに乗せながら毎日暮らしている。
愛猫、ヨモチャンと共に二人と一匹の生活だが、一番困っているのは一匹の方だろう、娘が家にいるときは私と娘の間でどちらに行こうか、と困っているのがありあり。

ジイジとママ どっちにしようかな