娘:「今日勝って決勝トーナメント進出だ」
私:「そう簡単にはいかないよ」
「あのドイツに勝ったんだから必ず勝つよ、楽しみ」
朝食時の会話。
夕食はハンバーグにフライドチキン、食べながらの観戦。
開始15分、「1-0で日本負ける」と予想する私に、「サッカーのことを知らないくせに・・・コスタリカに負けるわけ無い」
と口を尖らせる娘。
「もっと早いパスで攻め込まなきゃ、そのうちボールを取られてゴールされる」
その通りになってしまった・・・前半終了。
後半の闘いになっても点は入らず、期待の三苫選手を投入したが、彼にボールは回らず、イライラが募る、さすがの娘も黙り込む・・・試合終了、「トーナメント進出は無理だな」
「スペインに勝てば良いんだ・・・何が起きるか解らない」と、期待している。