酷暑が続いたと思えば豪雨、雷雨と蒸し暑い日が続き、そして酷暑豪雨と繰り返す、コロナも第7波、とんでもない数字となり、そしてケンタウルスなるものも市中に出回っているそうだ、さらに『サル痘』という天然痘に近い症状の伝染病も上陸している、傲慢な人間共への神の怒りなのか、地球が悲鳴を上げているのか、地震・噴火・戦争・蹂躙、この地球上で恐ろしいことが繰り返されている。
「自分の国だけは平和で良いな」と思うのは大間違いであろう、34%程の得票数で過半数を超える議席を得てしまうような選挙制度に何ら疑問を持たず、死んだら過去は帳消し<良き人だった>と称える、<こんな国で良いのだろうか>と思うのだが、<これで良い>と思っている人の方が圧倒的に多いのだからこれでいいのだろう。
私の興味は、オールスターゲームも終了し、29日から後半戦が始まったプロ野球である。
オールスターゲームはパリーグの2連勝、これで過去6年間、セリーグ2勝、パリーグ8勝となっている。
我が愛するファイターズの清宮君が第一戦でサヨナラホームラン、MVP受賞、後半戦での活躍を期待する。
ファイターズは前半戦の終盤、コロナで監督、コーチ、多くの選手が隔離となり、6連敗してしまい37勝55敗と大きく負け越し最下位を独走状態で前半戦を終えた、残り51試合、シーズン前スポーツ紙や週刊誌、NETなどで100敗する、と散々馬鹿にしていた人達、今後ファイターズが7勝したらどういう顔して日ハムナインの前に現れるのだろうか、まぁ恥知らずの連中だからシレーっとしてることだろうが。
後半戦第一戦、敵地に有りながら2対1で勝利、この調子でガンバレファイターズ、8月末のベルーナドーム、応援に行きますヨ!。