ファイターズが調子良いので気分が良い。
昨年、ミスター中田を初め西川、大田、秋吉という中心選手を放出し、今年は支配下選手全員が横一線でのSTARTという荒技でシーズンに挑んでいる。
    3月戦績 1勝5敗
    4月戦績 8勝14敗
    5月22日まで、9勝8敗
≪だんだんよく鳴る法華の太鼓≫、3位まで3.5ゲーム差、射程圏内、首位までは10ゲーム差、ひょっとすると・・・、去年中田出後の成績を思い出す、ヒョットすると、クライマックス進出、と思ってしまう・・。
セパ交流戦が始まった、初戦は対ヤクルト、延長10回裏サヨナラホームランで負けた。
去年の日本一チームと互角の戦いをしていたが最後は力負け、残念。
今の日ハムの弱点、ノーアウト、1死満塁やランナー3塁で点が取れない、今日の試合も延長10回の表、ノーアウト満塁で点が取れなかった、何度もチャンスはあったのだが。
ここぞという所で打てないのだ、なんとかしないと・・・・投手が可哀想だ。
好選手と呼ばれる人はここぞという所での一本を出せる選手、近藤選手の復帰を待たねばならないのか、近藤、松本、野村のクリーンナップ、その前後に万波、今川、アルカンダ、石井、宇佐美、スゴイ打線となるだろう。
『清宮もいる』と思うでしょうが、彼の場合は育ちの良さ、人の好さがマイナスさせていると思う。
ゼニグラ(銭はグランドで稼ぐ)精神が掛けているとしか思えない、デットボールで鼻骨骨折し絆創膏を貼って

を貼って
試合に出ている野村選手を見習って欲しい、がむしゃらに銭を稼いで欲しいと思う。
支配下選手の総年俸以上の金額をぼったくっている札幌ドームとも今シーズンで終わり、来年からは天然芝の選全天候型の全天候型の自前球場になる、資金面でもゆとりが出るのも確実、稼ぐ条件は整うのだ、≪清宮君ガンバレ≫
と云いたい。