プロ野球が開幕した、我がファイターズは5連敗、そしてやっと1勝したが,その後オリックス戦で3連敗。
そして、やはりマスコミ恒例の手のひら返しが始まりだした、「阿呆か、ファイターズは最下位を予想していたんだろ」
「あんたらの願い通りの展開なんだからガタガタ言うんじゃねえ」とおもうのだ。
ファイターズフアンとしては、自前の球場「エスコンフィールド北海道」が開幕する来年からを期待しているのだ。

来年完成するファイターズの「全天候型球場」


今年はせめて最下位だけは免れて欲しい、と思っている。
札幌ドームは観戦する者にとっては良い球場だと思うが、選手にとっては、堅いグランド、広いファールゾーン、球団としては馬鹿高い使用料、売店出店不可等々問題が多く、再三の改善申し入れも拒否され、堪忍袋の緒が切れたのだろう。
新球場には期待している。
3月28日、浅草と上野に行ったが人混みを歩くのを嫌い、用を済ませて桜も見ずに帰ってきたのだ、が桜を見ずに帰ってきてしまったことを悔やむ、狹山市駅前、市民広場の桜をペデストリアンデッキから眺めたが満開にはもう数日と言うところ、我が家近く、コンビニ横のしだれ桜もチラホラである。

4月2日の枝垂れ桜

我が家の近くで花開く


4月2日、花見をしてこよう、と家を出る、コンビニ横のお宅の庭に植えられている枝垂れ桜は5~6分になっていた、この木は毎年見事な姿を見せてくれる・・・あと数日・・・楽しみだ。

市民広場まで1km、ブラブラ歩く、踏切傍ら、庚申塚の枝垂れ桜もまもなく満開、駅前広場から続く市民広場に向かう。


市民広場の桜は満開直前なのだろう、綺麗だ、ペデストリアンデッキから下り、ベンチに腰掛けコンビニで入手した<みたらし団子>をくわえながらの花見、本人は粋なつもりだが・・・。