圧力なのか忖度なのか、テレビの報道番組が急につまらなくなっている、新聞も同様、知りたいことを報せないという我が国の報道機関はどうかと思つていたが、最近はあれだけ元気だった週刊誌までもが≪右へ倣え≫という始末、政治的なことは選挙間近で慎重になるのは解るが、あれだけ大騒ぎしていた秋篠宮家の結婚問題についても呆れるくらい日和ってしまっているので開いた口が塞がらないでいる。
誹謗中傷に心を痛め『複雑性PTSD』になった、と発表されたとたんに、手のひら返しの対応、「国民からの誹謗中傷に心を痛めている」何も言わずに≪二人の結婚を認め祝福しろ≫と言うことなのだろう。
何か勘違いをしているのではないか、多くの国民が様々な媒体を通じて云っていることを『誹謗中傷』ととらえている事事態が間違いである、むしろ、真子様と秋篠宮家、更に、戦後三代にわたって国民と共に築いてきた信頼関係が壊れてしまうことを国民の多くが心配しているのだと思うのだが、解っていないんだな。

小室親子が二人で、元婚約者との問題、そして数々の疑惑に対して一つ一つ丁寧に疑惑を晴らせば簡単なんだが、それが出来ないのはやはり・・・・と思ってしまう。