一都三県の『緊急事態宣言』が21日で解除される、まぁ、現状「統治・支配・管理」所謂ガバナンスがまともに出来ていない我が国の権力機構のお粗末さでは、解除を延期しても効果的な防止策など
取れるはずもなく、ワクチン接種が行き渡るまでは、放置する以外に手はないのだろう。

狹山市内にて


街は春、桜は満開、天気は良しだが、花粉で鼻はグジュグジュ、眼はショボショボ、コロナは増殖、これでは外出しようと言う気にはなれない。
たまには銀座をブラブラして『パエリスタ』で珈琲を飲みたい、浅草『梅園』の<粟ぜんざい>、向島『長命寺 桜餅』などは.随分とご無沙汰だ、ワクチン接種が待ち遠しい。
陽性者は解除後も増加している、変異ウイルスも拡散しているのだろう、飲食店をターゲットに規制しているが、飲食店には罪はない、むしろ客の方が問題なのだがそっちの方はお咎め無し、なんか変だと思うが・・・・・・まぁ当分はこれまで通りの引き籠もり生活を続けるしかない。

狭山市駅西口


家の中でテレビばかり見ていても滅入る話題ばかり、愚痴ばかりこぼしていても何の足しにもならない、少しでも自分への肥やしになるように、と毎日3~4km程歩いているのだが、人通りのない細道、裏道ばかり、不審者通報されないかビクビクである。
春だ、桜も見頃、菜の花畑も黄色い絨毯、入間川土手、稲荷山公園、智光山公園等々、この街にも花見に格好な場所は多いが、今年は狭山市駅西口と慈眼寺・八幡神社で我慢している。

狭山市駅西口広場


外出は近場の散歩、家にいても暇である、ブログの更新頻度を上げよう、とパソコンに向かッたのだが、8年間使っていた複合機プリンターが突然動かなくなり「修理が必要」のメッセージ、ヘッドを取り外し水洗いすれば動くかもしれないが面倒なので新規購入することにしたのだが、二日後、筒前パソコンがネット接続不能となった
「ルーターよお前までもか」、せっかくブログ更新に気持ちが入ったのに水を差された。
再起動したり、タブレットやスマホでも接続を試みるも駄目である、結局、契約会社にSOS、出張サービスで復旧した、原因は愛猫≪ヨモギ≫の悪戯でルーターの電源が抜けていたのだ・・・そんなこともわからずに慌てふためいていた自分に赤面した。
我がパソコンは既に4年使っている、まだまだ買い変えるつもりはないが≪ある日突然≫と云うことがあるので注意しよう。
25日、買い物ついでに狭山市駅前の桜を見てきた、まだ8分咲きほど、東京は満開だと言うがここは今度の土日あたりだな。

27日、ベランダに出てみると綺麗な月

プリンターは駄目だがPCは無事でひと安心

思いっきり深呼吸する


今年も桜はいいや、ワクチンを接種し世の中が落ち着くまで我慢だ、それにしてもブログネタ探しに苦労している。