2009年11月19日
3794gの大きな姫誕生!!


妊娠中、卵巣捻転で入院したり、母が大病で2回も入院、
中期から恥骨痛でくるしみ、
お腹の赤ちゃんゎ頭が小さめだと言われ、なにか病気なのかと散々悩み
二人目なのに予定日をすぎ、誘発入院、
その入院した日に愛犬を亡くし、泣きながらの出産

出産じたいは二人目ってこともァリ、楽でしたが…

恐るべし厄年あせる

でも、産まれた姫ゎかわいいドキドキ


もうすぐ3ヶ月


ずっと赤ちゃんでいてほしいくらいニコニコ



我が家の不妊治療
これにて 完


凍結卵が2つあるので、いつか戻す予定

ですが、ボンゾールも飲まず、自然周期での戻し…解凍もうまくいかない事が多かったし、ダメだろうけど、破棄ゎできないので、妊娠してもしなくてもやるだけやるの


さておっぱいタイムだゎ

ご報告

5月12日 (39W4D)午後7時42分

3418グラムの元気な男の子出産しました!!


現在無事親子で退院して、毎日ワンコと赤ちゃんとどたばたと生活してます。


今後の日記の更新は・・・なかなか出来ないかもしれないですが、時間を見つけて頑張ります。



この子と出会えてよかった。

幸せです。


( ・∀・)ノ"ぁぃ 妊婦です。

本日39W3D


39W0D 検診 内診後出血

39W1D 朝だけ出血あり

39W2D 朝だけ出血あり 夜ちょびっとシクシクするような?

39W3D 朝今までより多い出血 その後軽い生理痛&張りが10分おきに・・・。


出血が続いていたし、なんだか、生臭い生理の様な臭いも気になったので、今日病院へ行くつもりでした。


病院への準備をしていると、10分間隔が15分・・・20分と開いていく。


診察してもらったら、赤ちゃんはすぐ生まれるってほど下りてないみたい。

子宮口は1センチ

破水なし


ん~予定日の15日前には産まれるだろうけど、今日すぐって感じじゃないなぁ~。ッて言われて帰ってきました。

まぁ、今日入院になるとは思ってなかったし、こんな痛みで入院なんて甘くないって思っていたけど、家で1人も心細いわ~。



今も張り&生理痛は10分おきくらいでやってきてるけど、これは前駆陣痛ってやつなのかな??

後何日で本陣痛になるんだろう。


早く旦那帰ってこないかな・・・。

昨日無事?30歳になりやんした♪


そして、今日39W0D

検診へ

赤ちゃんは3600gを超えてそろそろ顔を見せて欲しい。


内診の結果。

そ~んなに下りてきてないし、まだっぽいなぁ~。


って言われました。


・・・が、14時半ごろ出血発見。

赤黒い出血とレバー状の塊が少し。

病院へ電話すると、ジャバジャバ出血しない限り様子見てくださいっと。

内診による出血かもしれないし、おしるしかもしれないって。


このまま陣痛来てくれるといいけどね~~って言われました。


急にドキドキ。


さぁて、どうなるでしょ~~~??

間もなく38Wでし。


2日ほど前から生理痛と下痢痛と腰痛のトリプルパンチが不定期にやってきて

産まれるのか?

っと┣¨キ━━(*゚∀゚*)━━┣¨キしてます。


前回37W1Dの検診で推定体重3190グラムといわれ・・・。

早く出したい気持ちはあるんですが、

旦那お仕事が忙しいGWが終るまでは・・・って思いもあったりで。


最終的には赤ちゃんが産まれたい日に出て来るんだろうけど、

それがいつなのか・いったいどこまで大きくなってるのか・・・

ソワソワしちゃいます。


あ~~~。

早く会いたい!!

でも、心の準備が~~~!!

陣痛って痛い?ヨネ・・・。

昨日臨月の検診1回目に行って来ました。


赤ちゃん2680グラム

順調に育ってきてます。


先生に

「その辺走ってきて、今日産んじゃってもい~や」

って言われちゃいました。


しっかり動いて早く産もう!!・・・だそうです。


なので、お腹が張っても生理痛のような痛みがあっても横にならずに、あえて無理して動いてみてる。



臨月に入ってやっと、エコー写真を整理するべく、アルバム作り頑張ってます。

しかも、妊娠前からミクシィやってるんだけど、そっちの更新が忙しく、こっちは検診行った日のみになっちゃってます。


出産までは記録に残したいので、がんばって更新します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!




34W0D

9ヶ月2回目の検診へ


NSTってやつをやったけど、特に何も言われず、赤ちゃんは元気元気!だね~って。


次に超音波。

赤ちゃん推定体重:2462グラム

エコー写真もらったけど、かすかに横顔っぽいって分かる程度で、なんのこっちゃわかりません(*≧m≦*)ププッ


しっかし、デカイ!!

私も大きいけど(現在169センチ)産まれた時は3990グラム(予定日3週間遅れたらしいがなんせ30年前の予定日なので・・・)

出来るだけ動いて早めに産んじゃいましょ~って・・・先生。

あと6週間も先なんですけど予定日。


まぁ、順調で何よりでした!!合格




32W0D

9ヶ月検診1回目に行って来ました。


まず、いつものように体重・血圧・採尿

体重は糖で引っかかってから気にしてるせいか、4週間で+900グラム 頑張ってます!!

尿も血圧も問題なしでした。


再検査で引っかかった糖も、将来糖尿病の傾向があるかも・・・程度で、気をつけてる食事の内容を話したら、今後も気をつけてね~でおしまい。

とくに赤ちゃんへの影響も見られないようでした。

ほっ・・・。



今日の超音波では推定体重 2066グラム

大き目のようです。

まぁ私も大きいから仕方ないね。

お産が大変かもね~なんていわれたので、覚悟してますっと応えてきました。


あと2ヶ月で我が子に会えるのね・・・。

長かったような・・・短かったような・・・。

うれしぃような・・・ずっとお腹に入れておきたいような・・・。

でも、やっぱり会いたいなぁ~♪


入院準備も8割が終ってるんだけど、下着とかはかばんに詰めちゃうと今着る物がなくなっちゃうんだよね。。

化粧水とかも、詰められない状態。


これは入院するって時に準備しても間に合う・・・・よね??


ベビー用品もほとんどお下がりで間に合ったし、肌着や布オムツの水通しも済んだ。

赤ちゃんのスペース作りも終ってるし、今のうちになっておくことって他になにかあるかな??

気づいたことがあったら教えてくださいm(._.*)mペコッ



さぁて今日から胎動のカウントをする様に言われたので、のんびり赤ちゃんと遊んでみようかな~。

糖の負荷試験(再)の結果が出ました。




ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ひっかかっちまった。


でも、栄養指導ですむらしぃ。



でも、なにげに凹みました。



赤ちゃんが無事元気に生まれてくれれば、言う事なしです。

28週に8ヶ月1回目の検診へ行って来ました。

その時あかちゃんは1394グラム(28W0D)

少し大きめらしぃけど、標準内ということでした。


その時にサイダーみたいなのを飲んで、1時間後に採血をする糖の検査をしたんですが・・・

数日後病院から電話あり

140以内が正常値なんですが、165らしいんです。

なので、次回は朝ごはんを抜いて2時間かけて再検査するらしいです。


(〃´o`)=3ハ~

再検査で引っかかると「妊娠糖尿病」らしい。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-・・ヤダ。


なので、電話が会った日から、もう今までにないくらい頑張って、頑張って、ヘルシーご飯を作ってます。


28週の検査の直前にサンドイッチ食べたんですが、そのせいだと思いたい。

身内に糖尿病の人いないし・・・

今まで糖の検査で引っかかったこともないし。。。

でも、もし、そうだったらどうしよう・・・。


一応4Dを撮ってもらいに違う病院へ行った時に、糖尿病の影響が赤ちゃんに出てるかみてもらったんだけど、今の時点で分かる範囲では大丈夫みたい。



あーーーーー・・・・。

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

再検査異常ありませんように!!

再検査日3月6日 30W0D

頼むぜーーー!!!