蜂の日 | 犬三匹と田舎でデュアルライフ!

犬三匹と田舎でデュアルライフ!

犬3匹と暮らしてます
なので何処も行けず思い切ってデュアルライフをすることにしました。
場所は千葉県南房総市!
中古物件を買い自分達で直してます
そんな生活ブログです

今日は世界でミツバチの日とか

ミツバチが世界から居なくなったら人類は4年で滅亡すると言われてます

そろそろ滅亡する?ってな感じになって来ると思います

私が子供の頃には春になって花が咲くと色々な蜂🐝達が来てました

最近は蜂居ません


まだ葉山より南房総のが蜂は居ますね

近くの園芸屋さんにも蜂が来てますから


そして日本蜜蜂を飼育?してる養蜂家さん達も難しくなってきてます

温暖化で大変です


でも色々試行錯誤してうちのミツバチ🐝達は快適な生活をおくって貰いたいと思います

蜂蜜とるとかではなくてペット目線になっており

可愛いくてしかたがありません

なん軍飼ってたけどなん軍死滅しました〜って言ってるユーチューバーの養蜂家さんにはちょっと理解出来ません

死なない様に色々な養蜂家の意見を見れる環境であるのに見てないんだな〜って思います