goose3573のブログ

goose3573のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

写真とるの忘れてたので、写真なしです(=゚ω゚)ノ笑



今日はタイトル通りのことをやりました^o^


ボーナスでたらバイク用品五万円までいいよと妻に言われてましたが…

いささかフライングしてCDI買っちゃいました(^O^)❤️



結果、


早くなった!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



加速がすこぶるよくなった^o^!


なんかスクーター乗ってるみたい!
あ、半分スクーターみたいなもんか笑



とにかく2速、3速の加速が良くなりました(^O^)







ほかの人のブログ見て、交換方法確認!

早速とりかかる!

バッテリーの下にあるようだ^o^


バッテリー外し…

発見!(=゚ω゚)ノ


CDIを引っ張る。

取れない。



なるほど。カチってはめる式になってんだな^o^


…手届かない。
そもそもカチってはめる式、カプラー?
に防水のためと思われる樹脂というかなんというか…そんなのがついててカプラーすら見えない。触れない。


ちなみに私は右利き。
かつ、右親指を捻挫中。作業開始一時間前に整形外科にいってきたばかり…



試練のときがきたようだ。



とりあえずめんどくさいんで、カプラー?カチってはめる式の周りのやつをハサミでチョキチョキ…


やってはいけないことなんだろうが…と思いつつチョキチョキ。


カプラーが見えた!


右親指を突っ込む。



痛い!



しかし、これを外さなければksr110は進化しない!


頑張る!




痛い_| ̄|○!





CDIを下から持ち上げて指突っ込んでも、カチっとロックの場所まで指が入らない…いや、伸ばせない…



カスタムしてる人、これどうやってやったんだ…

外すのに何分かかるんだ。



長期戦の予感。




もうきめた!


つか、めんどくせぇ!



カチっとロックする場所切っちまえ^o^!



やってはいけないんだろうと思いながら(本日二回目)もう切っちゃいました(=゚ω゚)ノ




あとはグリグリ地道にコードが切れないよう引っ張る…引っ張る…引っ張る…外れる…






ヨッシャァァァァァア。
。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。




ここまで30分以上かかったかも。



つけるのは10秒で出来ました^o^笑




おれってカスタム、整備の才能ないんだなと実感(^^)



噂通り、スタンドたてた状態でギア入れてもエンジン止まらない^o^


と、いうことは成功したんだな(^ ^)笑




KAZE125のCDIはオススメかな(^ ^)他しらないけど、実感できる!

プラグ、パワーケーブル交換したとき、象鼻とったときも違いは感じたけど、感じ方が段違い(^ ^)

まぁ前述の2つが微妙だったせいもあるけど…笑

次はマフラーとジェットを変えますよ(^ ^)



どんな結果が待ち受けてるか…


おらワクワクすっぞ(=゚ω゚)ノ