写真とるの忘れてたので、写真なしです(=゚ω゚)ノ笑
今日はタイトル通りのことをやりました^o^
ボーナスでたらバイク用品五万円までいいよと妻に言われてましたが…
いささかフライングしてCDI買っちゃいました(^O^)❤️
結果、
早くなった!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
加速がすこぶるよくなった^o^!
なんかスクーター乗ってるみたい!
あ、半分スクーターみたいなもんか笑
とにかく2速、3速の加速が良くなりました(^O^)
ほかの人のブログ見て、交換方法確認!
早速とりかかる!
バッテリーの下にあるようだ^o^
バッテリー外し…
発見!(=゚ω゚)ノ
CDIを引っ張る。
取れない。
なるほど。カチってはめる式になってんだな^o^
…手届かない。
そもそもカチってはめる式、カプラー?
に防水のためと思われる樹脂というかなんというか…そんなのがついててカプラーすら見えない。触れない。
ちなみに私は右利き。
かつ、右親指を捻挫中。作業開始一時間前に整形外科にいってきたばかり…
試練のときがきたようだ。
とりあえずめんどくさいんで、カプラー?カチってはめる式の周りのやつをハサミでチョキチョキ…
やってはいけないことなんだろうが…と思いつつチョキチョキ。
カプラーが見えた!
右親指を突っ込む。
痛い!
しかし、これを外さなければksr110は進化しない!
頑張る!
痛い_| ̄|○!
CDIを下から持ち上げて指突っ込んでも、カチっとロックの場所まで指が入らない…いや、伸ばせない…
カスタムしてる人、これどうやってやったんだ…
外すのに何分かかるんだ。
長期戦の予感。
もうきめた!
つか、めんどくせぇ!
カチっとロックする場所切っちまえ^o^!
やってはいけないんだろうと思いながら(本日二回目)もう切っちゃいました(=゚ω゚)ノ
あとはグリグリ地道にコードが切れないよう引っ張る…引っ張る…引っ張る…外れる…
ヨッシャァァァァァア。
。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。
ここまで30分以上かかったかも。
つけるのは10秒で出来ました^o^笑
おれってカスタム、整備の才能ないんだなと実感(^^)
噂通り、スタンドたてた状態でギア入れてもエンジン止まらない^o^
と、いうことは成功したんだな(^ ^)笑
KAZE125のCDIはオススメかな(^ ^)他しらないけど、実感できる!
プラグ、パワーケーブル交換したとき、象鼻とったときも違いは感じたけど、感じ方が段違い(^ ^)
まぁ前述の2つが微妙だったせいもあるけど…笑
次はマフラーとジェットを変えますよ(^ ^)
どんな結果が待ち受けてるか…
おらワクワクすっぞ(=゚ω゚)ノ
