壁ニモマケズ

壁ニモマケズ

ソフトボール、ピグ釣り、日々の出来事のメモ

Amebaでブログを始めよう!
今日は残業だったので、家に帰るなり飯しも食わずに公園へダッシュ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

駐輪場にチャリをとめてるとなにやらパコーンと音が聞こえてくる

例のブルペンで少年野球のちびっ子たちが打撃練習をしてますた

もちろんコーチらしき大人同伴で。

そこの公園のルールでは、バットの使用はキャッチボール場内に限定されているので

別にいいんですが、動画が撮れずに(´・ω・`)ションボリ

小一時間、壁投げして20:30になったので終了。

今日も横向きのブラッシングを練習したんですが、シュート回転してるんですわ。

球が抜けてるんですかね。狙って投げられれば武器になるんだけどもw

しかし

3日連続で腹が痛い・・・(つд⊂)

日曜日は区民大会の初戦。

ワカマツ飲んで寝るかな・・・

ちなみに結婚する前までは、ビオフェルミンでしたが

結婚してからは嫁がずっとウチはちっちゃい頃からこれだったからという理由でワカマツになりました。


(´・ω・`)?


俺はちっちゃい頃からずっとビオフェルミンだったという俺側の意見はどこいった・・・

まぁ効けばなんでもいいけどさ ┐(´д`)┌
のってきたよー

今日も定時であがれたのでP練してきますた

昨日と同じ公園ですが、今日は例のキャッチボール場という名のブルペンで投げてきました♪

アスファルトかと思っていた地面はなんと!

お子さんがいる方はわかると思いますが

よく遊具の下なんかがそうなってるとこあるんですが

見た目がアスファルト調で柔らかいゴムみたいなやつw

子どもがジャングルジムなんかから落ちても大丈夫そうなアレですw

なのーで

スパイクでも滑ることなく投げれました♪

今日はじゃむさんに指導してもらった横向きのままブラッシングを意識して投げました

まだ前向いてる感はありますが、昨日よりはよくなったんじゃないかなーとw

相変わらずのポジティブシンキン♪~(´ε` )


こちら。
さっそく壁投げいってきますた

以前の壁はクレームがきたので退去しましたw

今回の公園、つい2~3日前に発見したのですが

なんとキャッチボール場という名のブルペンが設置されてますw

雨天もだいじぶです♪

照明もあるので夜間もだいじぶ♪(~20:30だったかな?)

でわ早速駆け出しじゃんつー劇場のはじまり~



その1



その2



その3



おなかいたい・・・
ぷはー

こっそり更新。

なんか色々忙しかったりなんやかんやで

帰宅してPCに向かう日が激減

というかほとんど触らない日々だった

なもんで

久しぶりに更新

ソフトボール。大幅なルール改正がありました。

特にP練してる身としては大きすぐる改正になりました。

色々Pしてる人たちのBlogみてまわると

ツーステップはやはり大きな武器となるようですね

相変わらずの手投げマンとしては朗報か。

まぁツーステップしようが手投げが改善されるわけではないけどもw

で、早速練習してきたわけですが、難しいですね・・・

今までなかなか横を向くことができず、

軸足の引きずった跡をみるとほとんど直線に近い感じでした。

まだ公式戦では登板してませんが

練習試合では何度かマウンドに立たせてもらったわけです

その時の相手PがいいPだったりすると見事なS字といいましょうか。。。

グイッとえぐれてる感じの跡だったりするわけです

で、先日のツーステップ練習したときの話ですが

ステップした後の跡(ややこしいw)をみると

プレートの左端線上あたりから始まってました

でも自由足の着地点はプレートの右端線上付近なので

なんとなく横向けてる感じなのかな?なんて思ってますがどうなんでしょうw

ま、ポジティブに考えれば前よりは横向けてそう!みたいなw

ただ上半身の動きと下半身の動きがなんかしっくりこないんですよね・・・

こうピタッと噛み合わないといいますか・・・

タイミングがあってないんだろうなきっと。。。

もひとつ今までと違った感じを覚えたのが

シャドーした時の右手の指先がすげーじんじんするんです

一気に血が指先に集まってる感じがして

これもプラスに考えるならば

以前指摘していただいたスナップがビシッときてるということなんだろうか・・・

今までのシャドーではなかった感じです

また、色々指摘していただけると幸いです(m´・ω・`)m





先日の日曜日、他チームの練習と

練習試合に参加させてもらいましたニコニコ

ピッチング練習はあまりできませんでしたが

練習試合で4回から突然の登板宣告を受け、

心の準備もままならないままマウンドに汗

先頭打者、意外とストライク入るも粘られて四球。

二人目、死球…

三人目、遊ゴロひらめき電球

四人目、死球…

交代…しょぼん


(つд`)



横向くの難しい!!

横向く事に意識してみて初めて今までいかに横向けてなかったかがわかりましたガーン


要練習ですねシラー


さて、現在2チームに所属しておりますが

来週から公式戦が始まります音符

まずはE区のKYが18日に2試合。

こちらはソフト人口も多く、3部まであり、KYは現在3部ガーン

2部昇格を目指しますキラキラ


そしてK区のWPが25日に1試合。

こちらはAとBにわかれており、Aは16チーム、Bに40チーム弱、WPは昨年Bで準優勝しましたので

今年はAで戦いますニコニコ


目標はA残留ですw


しばらくはソフト三昧になりそうです(゚∀゚)










とってぃ○ん、ごめんなさいw