珈琲を飲むために | オートバイとツーリングと

オートバイとツーリングと

ブログの説明を入力します。

緊急事態宣言てのもあり、ツーリングに行ってもランチで店に入るのも躊躇してしまい。

不要不急の外出はいかんのはわかるけど、仕事のストレスも吐き出さないとしんどいのも事実。


弁当持って近場をウロウロする時に、珈琲でも淹れようかなと思いコイツを購入。


ミル&ケトル

どちらもバイクでの持ち運びを考えて、小さなサイズを選択。

ケトルはキャンプに行った時にはクッカーにもなるようにとこれにしてみた。水を入れて注いでみると注ぐ量は調整出来そう。

ミルは一度に20gと2人分なので丁度良い大きさ。粒度も18クリックで調整可能。

後は金属フィルターをどうしようかなと。家ではペーパーフィルターだけど、外ではゴミを出したくないので悩む。

兎に角、明日はこれで珈琲を準備してみよう☕️