飲酒暴行 | オートバイとツーリングと

オートバイとツーリングと

ブログの説明を入力します。

断酒759日

ネットニュースを読んでいたら、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)が酒に酔い、ホテルで女性に暴行し警察に逮捕され釈放されたとあった。容疑は否認し被害届もておらず今後は任意で調べると。

元々、酒癖が悪く当時もかなり酒に酔っていてらしい。

このニュースを読んだとき、自分が断酒したきっかけになった日の出来事が浮かんできた。

酒癖が悪い人は、酒をコントロールして飲むことが不可能な人が多いと思う。やらかして暫くは注意するが時間が経つとまたやらかしてしまうのだ。その繰り返しではなかろうか。

節酒なんて中途半端な飲み方が出来るなら、飲酒問題に直面することもないかと思う。

酒癖の悪い人もアルコール依存症と同様に断酒しか改善の道はない。

酒癖が悪くて悩んでる方(家族)は1日でも早く断酒することをお勧めする。

取り返しのつかない事を起こす前に。