今日は銭函にあるログハウス建築会社TOBEX主催の「ちびっこ木工作体験」に家族で行ってきました。

材木は建築時に出た廃材を無料提供してくれて、工具など工作に必要なものもすべて無料で貸し出してくれます♪(^^)

10時過ぎに到着しましたがすでに大勢の親子連れで賑わってました(^∇^)
イメージ 1


本当は子供がメインで親はお手伝いなんだけど、俺も木工好きだからつい本気モードに( ̄∇ ̄*)ゞ
Yumaと相談して今日はアロアのトリミングテーブルを作成する事にしていました。

Yumaも必死にヤスリがけ(^_^)
イメージ 2


出来上がった作品はあとでコンテストに出品できます。
で、獲っちゃいました『職人もビックリで賞』♪(* ̄ー ̄)v♪やったね♪Yuma!
っていうか、不自由な足をかばいながら98%俺が作ってました(;^_^A
イメージ 3

イメージ 4


作品はこちら(゚∇^*) ♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


どうでしょうか?廃材を利用したわりには満足のいく出来栄えとなりました。賞まで貰えて、Yumaも大喜び。影の職人としてはうれしい一日でしたヽ(*^^*)ノ

最後に、このような楽しいイベントを無料で開催してくれたTOBEXさんに感謝したいと思います。ありがとうございました♪