琵琶湖の清掃活動に! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、琵琶湖 長浜スロープで行われた

「湖岸大掃除プロジェクト」に参加させて頂きました。この時期は他に秋の行楽イベントが多い中、150人程の熱心なアングラーさんが参加して

湖岸のゴミ拾いをしました。やはりペットボトルがダントツで多くかなり拾えました。完璧とはいいませんが、少しは琵琶湖も綺麗になったと思います。これからも日頃から気を配り、綺麗なら釣り場を守っていきたいですね。

参加者のみなさん、運営スタッフさん、

リーダーの西島プロ、本当にお疲れ様でした。


そして、終わってからはサトシンと長浜の

「山石土平」さんのぶっかけうどんを食べてきました。行列ができるうどん屋さんでマジで美味かったですよ。


綺麗な琵琶湖をいつまでも❗️