エリアトラウトのライン | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

そろそろ、エリアトラウトに釣行する回数も増えそうなので、ひとまずライン交換です。

僕がメインにしているラインは、サンヨーナイロンのGTRクリスタルフロロ1.5lbとGTRナノダックスクリスタル2lbです。

GTRクリスタルフロロ1.5lbは、これから極

寒の時期でもかなり柔らかく固くなりにくいフロロカーボンラインなのでトラブルはほとんど無しで気に入っています。

そして、GTRナノダックスクリスタル2lbは、第4のライン素材でフロロに似たナイロンラインって言う表現をした方がわかりやすいかも知れませんね。ライン比重は、ナイロンと同じですから、フロロカーボンと同等の伸度でしなやかで感度が良いラインです。このラインは特にお気に入りのラインです。今日は、雨ですがどこかてエリアトラウトに行こうかなあー!