やっと初バスキャッチ! | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、ゆっくり時間から用意をして、

いつもの大江川下流域からサウザージョンを出船しました。とりあえず、シャローを中心にラトリンログとスピードトラップで流すがノーバイトだったんで、

オリジナルルアーのSB1089スピナーベイトで

ウッドカバーの中を通してやると

来ましたわ〜!

ドッカンバイトでめちゃくちゃ引いたプリスポーンバスでした。

読み通りのカバーの中でした。

濁りもあり、SB1089 12gのハイアピールが効いたのでしょうね。同じポイントにラトリンログで

アプローチして少し時間を空けて、もっとややこしいウッドカバーの中にスピナーベイトを入れてのヒットでした。

ちょっぴり嬉しい初バスキャッチでした。

まあー、納得の1匹なので早上がりしました。

まだまだ春爆は、これからでしょうね!