サウザージョンで大江川 | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

今日は、サウザージョンの進水式でした。
ゆっくりめのスタートで8時過ぎに準備が終わり
出撃しました。サウザージョンに乗った瞬間に
「このボートは良い!」感じました。
安定性は良いし、デッキ下がストレージに使えるのであまり使わないものは入れておけるので、
ボートデッキがかなり広く感じます。ストレージは、まだ僕仕様になっていないので、これから
ぼちぼちやりますね。
ところで釣りの方は、やや濁りの大江川でした。
チューリップ橋より上流にあがり、クランク、チャターでバスのポジションを考えていろいろやりましたが、アタリも無いので、
ここは、水面下30センチの魔術師ラトリンログのトィッチングで、35センチとプリスポーンバスの45センチをキャッチする事が出来ました。
丁度、10時半頃にシャローに差して来そうなエリアでバタバタと来ましたよ。しかし、ラトリンログが浮上最中にバイトだから、もう楽しくてたまりません!とりあえず初バスでした!
良かった!良かった!
それで、12時くらいに早上がりしました。
こんな手軽に出来るサウザージョンボートは、
最高の相棒になりました。
好きな釣りでのんびり短時間釣行!
いいもんでしょう〜、

ロッド ヴァイパーデザイン59L
リール シマノ SLX左
リールハンドル リブレ「グライド87」
(ミノーのジャークやトィッチングには最高)
ライン サンヨーナイロン GTRウルトラ20lb
ルアー ラトリンログ