初釣りは | 店長の釣り日記

店長の釣り日記

グース 黒田 精司 のENJOY LIFE

毎年恒例の初釣りは、やはり地元の北方管理釣り場さんに行ってきました。木曽川漁協のO川さんとフィッシング きそのお母さんに新年の挨拶をして、第一ブースの空きスペースに入りました。
すぐに放流車が来てニジマスを放流すると、
いい感じにピーチ1.5g STの北方スペシャルカラーで連チャンモードで釣れました。このピーチ1.5g STですが、スローから早めのリトリーブまで泳ぎの幅があるので、北方管理釣り場での放流狩りには、ピッタリのスプーンですよ。それで、ある程度釣ったらカラーローテーションすれば、かなり釣れますよ。そして、落ち着いたら、ピーチ0.8gを投入し、カラーローテーションした後、
グレープ0.9gでシメかなぁー、
僕が今年の北方管理釣り場で感じている、
毎回のパターンです。まあ、参考までに!

こんな感じで朝の1時間半の北方管理釣り場釣行でしたが、かなり楽しめました。
さすがです。木曽川漁協のO川さん!

2021年の釣り人生もスタートしました!

BISON ピーチ&グレープの北方スペシャルカラーをよろしくね!